見出し画像

思うままを書く

どうしても、自分の意見を素直に書く場というのがない気がする。人に見られる、ということを考えてしまって。だから、この場は、自分の意見を書いていこうかとふと思い。。。 まぁ、どうなるかわからないけれどね。

人の意見というのは、様々なのが当たり前で。
Aという人がいれば、Bという人がいる。
でも、Aが多かったり、それをその筋の人^^;が言っていたりすると、そっちが正しいと思ってしまう。ああ、私の意見は、まちがっているのか?って。

でも、そうじゃなくって、そう考えるのはなぜなのかを考えるのが必要なはず。意見はいろいろあっていいはず。
なんとなく、っていうのもあるけれど、そのなんとなくの中にも、今までの経験だったりが入っていて、それになっているわけで。まぁ、私の場合、アマノジャクというのもあるけれど。。。

とある方のメルマガが面白い! という意見がFBにのっていた。
その方のお話しは最初面白いと思って、ZOOM講座とか聞いていたけれど、私にとっては、その方の声、話し方、文章の書き方、メルマガの頻度、内容がだんだん自分にとって、「うざく」なってきて。
もちろん、学ぶ内容はとても素晴らしいし、それを身に着けたら、また人生変わるんじゃん? と思ったり、実際、変わった!という人の話を聞くと、あああああ、と慌てたりするけれど。
でも、??? と思っている人の話を聞いていても、なにか? が一つでもあると、きっとその先にいい結果は生まれない。

というわけで、ぱつっと、その方の講座も受けず、メルマガなども読まなくなってしまった^^; もしかしたら、100万円の価値を失ったかもしれないけれど。100万円を得たとしても、きっと私、幸せは感じないと思うんだよな。。 →やらなかった人のひがみ^^;

なんてことを、さっき考えたので書いてみた^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?