見出し画像

シェバズ首相は世界に向けて「気候の不正」を元に戻すよう促す

国連: シェバズ・シャリフ首相は金曜日、地球温暖化を積極的に引き起こしていないのにもかかわらず、パキスタンのような国が最悪の結果に直面していることに対し、 「気候の不正」を取り消すよう、世界に向けて熱烈な訴えを行った。

首相は国連総会での初演説で、地域の進歩と安定のために近隣の平和が必要であると述べ、インドにオリーブの枝を送った。

「なぜ私たちは、自分たちのせいでないのに、これほど深刻な地球温暖化の代償を払っているのでしょうか?」とシャリフ氏。

「自然は、私たちの二酸化炭素排出量に目を向けることなく、パキスタンへ怒りを解き放ちました。私たちの行動はほとんどゼロで、(より多くの二酸化炭素排出へ)貢献していないのにも関わらず。」

シャリフ氏は、カシミール紛争やアフガニスタンなどの地域の問題についても話したが、今年の前例のない雨と洪水によって引き起こされた苦しみに焦点を当て続けた。

「今日ここに立ち、私の国、パキスタンを語るとき、私の心と精神は故郷を離れていません。私たちが経験しているショックや、国の顔がどのように変化したかを言葉で表すことはできません」と彼は言った。

インドにオリーブの枝を提供し、進歩や安定に必要な近隣の平和を訴える。熱烈に助けを求める。

彼は国連に来て、国の3分の1を水没させたこの気候の大惨事の規模と規模を「直接説明する」ために来たと言った。

「40 日 40 晩、聖書に出てくるほどの洪水が私たちに降り注ぎ、何世紀にもわたる気象記録を打ち破り、災害について私たちが知っていたことすべてと、その対処方法に挑戦しました」と首相は述べた。

「今日でも、国の広大な地域は依然として水没しており、人間の苦しみの海に沈んでいる。この気候変動のゼロ地点では、現在、女性と子供を含む 3,300 万人が健康被害の危険にさらされており、65 万人の女性がその場しのぎの防水シートで出産している。」

首相は、パキスタンは地球温暖化の影響について、これほど厳しく壊滅的な例を見たことがないと述べた。「パキスタンでの生活は永遠に変わりました。」

パキスタンの人々は、どうしてこうなったのかと尋ねるが地球温暖化がこの猛烈なスピードで家族全員と国全体を引き裂く理由を今こそ問う時であり、パキスタンを心と年頭に置いて、何ができるかではなく、何をしなければならないかを問う時です。」と。

「紛れもなく不都合な真実は、この災難は私たちがしたことによって引き起こされたものではないということです」と彼は説明した。「氷河は急速に溶け、森林は燃え、熱波は摂氏 53 度を超え、地球上で最も暑い場所になっています。」

首相は、今年の大洪水は単独の事件ではないと説明した。「今、私たちは前例のない巨大なモンスーンを経験している。国連事務総長が最も適切に説明したように、それは文字通りステロイドのモンスーンだ。 はっきりしていることの一つに、パキスタンで起きたことはパキスタンにとどまらないということ」と彼は警告した。

国連事務総長による別の最近の声明を参照して、シャリフ氏は、パキスタンのようなホットスポットは気候変動に最も脆弱な10カ国のリストに入るが、地球を燃やしている温室効果ガスの排出量は1%未満であると述べた。

「したがって、回復力を備えたより良い再建は言うまでもなく、この損失と損害についてある程度の正義の近似を期待することは完全に合理的です。」

国連事務総長が洪水の影響を受けた地域を訪問し、パキスタンに支援とその代表者を派遣した国々を訪問してくれたことに感謝し、首相は次のように述べた。

首相はまた、洪水が収まると、人々は犠牲者を忘れてしまうのではないかという懸念があり、「だから私の本当の心配は、この挑戦​​の次の段階についてです。カメラが去り、話がウクライナのような紛争に移ると、私の質問は、私たちが創りだしていない危機に対処すべく、私たちは一人にされるのでしょうか?」

シャリフ氏は、パキスタンの緊急の優先事項は急速な経済成長を確保し、数百万人を貧困と飢餓から救い出すことだと述べた。「私たちは、インドを含むすべての近隣諸国との平和を求めている。しかし、南アジアにおける持続可能な平和と安定は、ジャンムー・カシミール紛争の公正かつ永続的な解決にかかっている」と述べ、インドに対し、自決権を握られた人々に譲ることのできない自己決定権を与えることによって、この長年のカシミール紛争を終わらせるよう促した。

首相はまた、パキスタンはアフガニスタンが自国と世界と平和であり、「性別、民族、宗教に関係なく、すべての市民を尊重し、育てる」ことを望んでいると述べた。

原文
PM Shehbaz urges world to undo ‘climate injustice’


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?