見出し画像

スリル満点のWinterlude、パキスタンをウィンタースポーツマップに

2022年1月17日にThe News Internationalに掲載された記事(以下は原文の日本語訳)

今週はずっと、ギルギット・バルティスタンの山中で冷戦が繰り広げられています。しかし、この大勝負の裏にある動機は極めて穏当なものでした。若い競争者たちがこれらの戦いに参加する動機となったのは、超大国の対抗意識でもなければスパイ活動でもありません。ホッケーのスティック、アイススケート、多くの技術、そして氷のような決意を持って、若い女性や男性たちは、激しいライバル意識、自分たちの才能を発揮したい、自分たちの地域や国を世界のウィンタースポーツマップに載せたいという願望に突き動かされていたのです。

アイスホッケーの試合やスキー、フィギュアスケートなど、毎年恒例のウィンタースポーツ大会が先週フンザのAlitで開幕し、大勢の熱狂的な観客が集まりました。雄大な山々の陰で、Scars Club Hunzaが主催したWinterludeイベントは、この地域の若い女性や男性の素晴らしい才能を披露しました。特に、少女たちが見せた驚くべき技術と自信は、観客を驚かせ、固定観念を打ち砕くのに大いに貢献しました。

カナダ高等弁務官のWendy Gilmour氏が出席し、ウィンタースポーツに取り組む若い男女を賞賛しました。赤と白のカナダカラーに身を包んだGilmour氏は、地元の女子アイスホッケーチーム同士の対戦でレフェリーを務めました。また、カナダ対フンザの女子の試合や、女子対男子の試合も行われ、スリリングな展開となりました。

Ubaidullah Baig上級相はメディアに対し、このイベントがギルギット・バルティスタンのウィンタースポーツと観光を促進することを目的としていると述べました。今回のイベントの見せ場は、10代のフィギュアスケート選手、Mallak Faisalが見せた素晴らしい演技でした。

ドバイを拠点とするパキスタンの天才少女は、その器用さとリンク上での技術で、長年にわたり世界の観衆を魅了し、賞賛を浴びてきました。Mallak Faisalは、いつか歴史に名を残し、パキスタン代表として冬季オリンピックに出場することを決意しています。フンザでの彼女の目覚しい活躍を見れば、その日はそう遠くないことがわかります。


Translated from:
https://www.thenews.com.pk/print/925883-a-thrilling-winterlude-putting-pakistan-on-the-winter-sports-map


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?