見出し画像

Pulwama攻撃に関する元IIOJK知事の啓示はパキスタンを立証:FO

外務省 (FO) は日曜日に、2019 年の Pulwama 攻撃に関して、Satya Pal Malik — インドの不法占拠ジャンムー・カシミール州 (IIOJK) の「いわゆる」元知事 — によってなされた最新の啓示は、「再びパキスタンの正当性を証明した」と述べた"。

2019 年 2 月には、IIOJK でインドの準軍事部隊に対する攻撃が行われ、40 人以上の兵士が死亡しました。インドはパキスタンが最初から攻撃の背後にいたと非難したが、イスラマバードはこれを激しく否定しました。

金曜日、インドの出版物The Wireとのインタビューで、その年の 8 月に Pulwama の攻撃と第 370 条の廃止の際に知事を務めていた Malik は、インドのナレンドラ モディ首相が事件に関する重要な事実を国民に隠したと述べました。

彼は、モディが政府とBJPの利益のためにパキスタンを非難するために攻撃を使用したいとすぐに気付いたと出版物に語りました。

マリクは、インドの首相は IIOJK について「情報不足」で「無知」であり、壊滅的な事件につながった内務省の失敗について話さないようにマリクに言ったと述べた。

彼は、プルワマでの中央予備警察部隊 (CRPF) の車列への攻撃は、インドのシステム、特に CRPF と内務省による「無能」と「不注意」の結果であることを明らかにし、マリクはまた、CRPF が人員を輸送するために航空機を要求したが、内務省によって拒否された方法の詳細を説明しました。

さらに重要なことに、プルワマ攻撃の直後にモディがコーベットパークの外から彼に電話したとき、これらの過ちはすべて彼によって直接提起されたと彼は言い、彼は首相が彼に、このことについては黙っていて、誰にも言わないようにと言ったと言いました。

また、国家安全保障担当補佐官のアジット・ドバルも、彼に黙っていて、それについて話さないように言ったと言いました。マリク氏は、その意図がパキスタンに責任を負わせ、政府と BJP に選挙上の利益をもたらすことであることにすぐに気付いたと述べました。

日曜日に発行された声明の中で、FO は、マリクの開示は、「インドの指導者が、パキスタンからのテロのボギーを習慣的に使用して、明らかに国内の政治的利益のために、偽の被害者の物語とヒンドゥトヴァの議題を進めてきた」ことを示している、「国際社会が最新の暴露を認識し、利己的な政治的考慮と嘘と欺瞞に基づいたパキスタンに対するインドのプロパガンダキャンペーンを見抜くことを望んでいる」と述べました。

FO は、インドが最新の啓示で提起された質問に答えなければならないと強調し、「プルワマ攻撃の余波で地域の平和を脅かした行動について、インドが責任を問われる時が来ました」と伝え、声明は、パキスタンがインドの「虚偽の物語」に反論し続け、さまざまな挑発に直面して断固として責任を持って行動すると付け加えました。

プルワマの攻撃とスウィフト・レトルト作戦
2019 年 2 月 14 日のプルワマでの攻撃は、19 人の兵士が死亡し、2016 年の攻撃を上回り、準軍事組織の CRPF の約 2,500 人のメンバーを乗せた 78 台の車両の車列の中で、バンの中に詰め込まれた爆発物がバスを引き裂くのを見ました。

約 35 人を乗せた 2 台の青いバスが、スリナガルの主要都市からジャンムーに向かう幹線道路を約 20 キロ離れた場所で爆発の矢面に立たされました。

翌日、モディ首相は、プルワマの攻撃に対して、自国は「強力な対応」をすると述べ、「人々の血が沸騰している」とテロ行為の背後にある力は間違いなく罰せられるだろう、と彼はヒンドゥスタン・タイムズに語りました。

モディ首相はパキスタンの名前を挙げなかったが、「世界で完全に孤立している隣国が、戦術と陰謀によってインドを不安定にできると考えているなら、それは大きな間違いを犯している」と述べました。

インドの軍用機がムザファラバード セクターから侵入し、管制線 (LoC) に違反したとき、状況は過熱しました。「パキスタン空軍は直ちにスクランブルをかけ」、インドの航空機は引き返した、と ISPR は声明で述べました。

インド空軍 (IAF) の航空機によるパキスタン空域への侵入は、2 日連続で発生しました。その航空機の 1 機が、その日の早い時間に追い出されながら、バラコット地域でペイロードを解放しなければならなかったためです。パキスタン軍のスポークスマンは、IAF の侵略に対応してインドに「サプライズ」を約束しました。

翌日、PAF がパキスタン空域から LoC の反対側を攻撃した後、IAF ジェット機はパキスタン空域に入りました。これは、外務省と陸軍が説明したように、パキスタンの「自衛の権利、意志、および能力の実証」のためでした。

LoC での PAF のストライキは、当時の FO のスポークスマンである Mohammad Faisal 博士によってツイートで最初に発表されました。「PAF はパキスタン空域から LoC を横断して攻撃を行い、この行動の唯一の目的は、自衛のための権利、意志、および能力を示すことでした。エスカレートすることは望んでいませんが、そのパラダイムに追い込まれた場合には十分に備えています」と彼はツイートしました。

その後まもなく、当時のパキスタン軍のスポークスマンであるアシフ・ガフール少将は、IAF 航空機の撃墜を発表しました。占領下のカシミールで PAF がストライキを行った後、彼は「IAF が LoC を越えた」とツイートしました。

「PAF は、パキスタン領空内で 2 機のインド航空機を撃墜しました。1 機は AJK 内に落下し、もう 1 機は IOK 内に落下した。1 人のインド人パイロットが地上で軍隊に逮捕され、2 人がその地域にいた」と彼は述べました。

インド人パイロットのAbhinandan Varthaman は捕らえられましたが彼はすぐに善意のジェスチャーでインドに返還されました。

原文:
Ex-IIOJK governor’s revelations on Pulwama attack vindicate Pakistan: FO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?