見出し画像

Pajammin Distro の新入荷にいち早く気付く方法まとめ

どうも、サトパン(@3014punx)です。

ここ最近、Counter Intuitive Records、Acrobat Unstable Records から入荷した商品が、ストアにアップしてすぐに売り切れてしまうという事象が発生しました。

ありがたいことなんですが、そもそもストアにアップされたことに気づかなかった人には申し訳ないことになってしまったなぁという気持ちがあります。

そこで、Pajammin Distro の新入荷にいち早く気付く方法をまとめてみました。

方法1: BASE アプリをインストールして Pajammin Distro をフォローする

Pajammin Distro は BASE というサービスを使ってネットショップオンリーで運営している Distro です。

BASE はいろんな便利機能があって重宝しているんですが、スマホアプリをインストールしてお店をフォローしていると、新しい商品がアップされたときに通知されるという機能があります。

なので、下記の手順を踏んでもらえると、新入荷にいち早く気付くことができます。

1. スマホでBASEアプリをインストール
2. Pajammin Distro をフォロー
3. スマホの設定でBASEアプリの通知をON

機能の不具合なのか通知されないときも多いので、最近は新入荷後にプッシュ通知も改めて送るようにしています。フォローしてくださってる人を優先したいので、Twitterで告知するより前にアプリで知らせるように意識してます。

まだ BASEアプリ持ってないよーって人や、Pajammin Distro をフォローしてないよーって人は、ぜひコチラをクリックしてインストール & フォローしてみてください。

方法2:  Twitter で Pajammin Distro をフォローする

BASEのスマホアプリをわざわざ入れるのはめんどくさい、そう思う人は、Pajammin Distro の Twitter アカウントをぜひフォローしてください。

上に書いたように、アプリでの通知を優先するようにしてますが、一旦ほとぼりが冷めたなーと思ったタイミングで、Twitterでも新入荷のお知らせをしています。

音楽が好きな人はきっと情報収集のために Twitter をやってると思うんで、アカウントを1個フォローするぐらい、そんなに苦じゃないと思うんで。

ちなみに、Twitterには特定アカウントがツイートしたら通知を鳴らすようにする機能もあるので、どうしてもツイートを見逃したくないって人は、コチラの記事を参考にその設定にしてくださってもいいですからね!

Link: @Pajammin_Distro (Twitter)

裏技: 音源リストのnote記事を購入する

最後に裏技の紹介。実は、これが新入荷にもっとも早く気づける方法です。

その方法とは、有料記事としてnoteで公開している「Pajammin Distro の音源リスト」を購入してもらうこと。

上記記事の最下部にあるボタンから、有料記事として購入してもらえると、今後入荷予定の音源リストが見れるという仕組みになっています。

新しい入荷予定をアップした際は、有料記事として購入してくださった方にメールで通知できる仕組みになっているので、今後入荷される音源の情報と、それがいつ頃に届くかが分かっちゃいます。

「入荷予定の音源が分かっても、ストアにアップしたときに気づけないんじゃ」と思う人、それは確かにそうなんですが、有料記事を買ってくださった方には売り切れにならない仕組みを用意しています。

一度記事を500円で購入してもらえれば、半永久的に今後の入荷予定を見ていただくことが可能になりますので、もし興味がある方はぜひチェックしてみてください。

-----

今回、新たに入荷した音源がすぐに売り切れてしまったので書いたこの記事、みなさんの参考になればと思います。

最近、買ってくださる方が増えてきたので、個人ディストロながら、もう少し入荷の枚数を増やしてもいいかもなぁなんて考えています。ぜひ今後ともサポートいただければ嬉しいです。

再入荷のリクエストも受け付けていますので、欲しかったけど売り切れになってしまった音源があれば、下の記事を参考に気軽にリクエスト送ってくださいね!


いただいたサポートは、新しいDistroの入荷やパジャ美の成長に使わせていただきます。応援よろしくお願いします!