見出し画像

今週のパジャミンニュース(2020.8.15)

どうも、サトパン(@3104punx)です。

みなさん、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか。自分はといえば、貴重な4連休を満喫している最中です。にしても、年々夏休みが短くなっていく気がしますね。

それでは、音源をディストロしてるアーティストに関係するニュースを中心に、今週のパジャミンニュースをお届けします。

FUJI ROCK FESTIVAL 20’ の ROOKIE A GO-GO に Bearwear が出演決定!

コロナの影響でオンライン開催となった FUJI ROCK FESTIVAL 20’ に、東京の Indie Rock バンド Bearwear の出演が決定しました。本ステージ出演に向けた登竜門的なステージ、ROOKIE A GO-GOへの出演です。

 

ちなみに、ROOKIE A GO-GO に選ばれるのは毎年オーディションを勝ち抜いたアーティストで、今年は6組が選ばれています。 Bearwear のほかにパンクにルーツを持つバンドとして、Game Center も選ばれています。

 

The No! のアルバムがリリース1周年!

佐賀県のメロディックパンクバンド The No! の1stアルバム "Home!" が、8/14でリリース1周年を迎えました。

音源はbandcampに上がっているので、まずは音源を聴いてください。高校生の頃に出会って自分の人生を狂わせた"あの頃"のメロディックパンクのエッセンスがぎっしり詰まっていて、それが全く古臭くない形でパッケージングされている格好よさ。オマージュ満載海外かぶれパンクナードの自分には、#9 "Off to Gainesville"って曲が刺さりすぎます。

 

リリース1周年に際して、バンドのTwitterアカウントでパジャミンのことも紹介してもらってます。ツイートに登場するインタビュー記事もぜひ読んでみてください。

 

Jail Socks がフルアルバムのレコーディングに入るみたい!

すみません、ニュース記事と言っておきながら情報ソースがありません。でも、どこかで見たんです。過去にも バンドや所属の No Sleep Records がツイートしてるので間違いないと思います。これまでEPやシングル、スプリットしか出してなかった実力派バンドの初めてのフルアルバムって、やっぱりテンションあがりますよね。

ちなみに、パジャミンでディストロしていた5曲入りEPはつい先日に売り切れになりました。レーベル在庫もなくなったようで、2nd press に入るようです。メロディックパンクやポップパンクが好きな人、Origami Angel や Niiice. Stars Hollow なんかが好きな人は、ぜひチェックしてみてください。


-------

今週は、日曜日に Counter Intuitive Records からの入荷をストアにアップしました。たくさんの方からオーダーをいただき、1日のオーダー数の最高記録となりました。いつもチェックしていただいている方、本当にありがとうございます。

売り切れになってしまった商品も多く、希望があれば再入荷を検討したいと思っています。再入荷についての思いについては記事にも書いた通りなので、ぜひお気軽にリクエストください。


いただいたサポートは、新しいDistroの入荷やパジャ美の成長に使わせていただきます。応援よろしくお願いします!