見出し画像

最近のパジャミンニュース(2023.4.17)

どうも、サトパンです。

パジャミンで音源をディストロしている(していた)アーティストの最近のニュースをまとめました。

Origami Angelが新曲"Thank You, New Jersey"をリリース!

今年9月にイカつい来日ツアーも決定しているOrigami Angelは、新曲 "Thank You, New Jersey" を公開しました。

新作のリリース予定は発表されておらず、あくまでもスタンドアローンなシングルとしてのリリースです。

キャッチーさと変態さを兼ね備えた、いつもながらのGAMI節は本当に痛快ですね。今回の来日発表きっかけでファンになった人は、ぜひ過去作も含めてじっくり聞き込んでくださいね。


PONYが新曲"Sucker Punch"をリリース!

トロントのオルタナパンクプロジェクトPONYが、新曲"Sucker Punch"を公開しました。

5/19にTake This To Heart Recordsからリリースする予定のアルバム"Velveteen"に収録される楽曲です。

エッジーかつキラキラとした楽曲は、バンドの真骨頂といった感じ。ポップだけど、ちゃんとうるさいので、パンクロック好きにガシッとハマるはず。


The Dirty Nil、新作リリース発表 & 新曲"Nicer Guy"を公開!

カナダ・オンタリオ州のパンクロックバンド The Dirty Nil は、アルバム "Free Rein to Passions" を 5/26 にリリースすることを発表しました。

合わせて新曲 "Nicer Guy" のミュージックビデオも公開されています。

相変わらずヤンチャさ全開の、これぞThe Dirty Nilといった曲。次にライブを観たいバンドの第1位、フツーにこのバンドかもって思いました。

大きなステージでも映えそう、それでいて等身大なパンクロックンロール。まだ音源聞いたことないっていうそこのあなた、損してますよ!


Awesome &roidが、Burnt Tapesのジャパンツアーを発表!

関東を拠点に活動している Melodic Punk バンド Awesome &roidは、イギリスのメロディックパンクバンド Burnt Tapesとのジャパンツアーを発表しました。

バンドメンバーが主宰を務めるレーベル、Fujiwara Forever Recordsによる招聘のツアーです。

バンドの宣伝には「エモ」と紹介されているBurnt Tapesですが、一般的にエモと呼ばれるサウンドよりはメロディックパンクに近い印象のバンドです。

イギリスでTimesharesを観にいったとき共演してたんですが、ボーカルは Polar Bear Clubの大ファンだと話してましたよ!


Signals Midwestのアルバム"DENT"がリリース1周年!

クリーブランドで結成されたパンクロックバンド Signals Midwest のアルバム "DENT" が、4/8でリリース1周年を迎えました。

パンクロック回帰を果たしためちゃくちゃにイケてる音源、レコード在庫残り1枚なので、ぜひ早いもの勝ちでかっさらってもらえればと!


Texas 3000が新しいEP"Dancing On Their Ashes"をリリース!

東京を拠点に活動する Alternative Rock / Emo バンド、Texas 3000は、3曲入りのEP"Dancing On Their Ashes"をリリースしました。

繊細に紡がれるオリジナリティあふれる楽曲群は、なかなか他のバンド名をあげての形容が難しいですが、American Footballが好きな人とか、フツーにテンションあがると思います。

このバンド、パジャミンで音源をディストロしているカリフォルニアのCurlingというバンドのメンバーが在籍しています。

そちらのバンドでも、もうすぐ新作のリリースを予定しているようなので、楽しみに情報をチェックしてみてくださいね。



過去にディストロしているアーティストではないところでいうと、先週リリースされた Kicksie のアルバムが、めちゃくちゃいいのでオススメです。

Counter Intuitive Recordからのリリースなので、またDistroしたいなぁって思っています。(CIRリリース作品がもうちょっとハケたらオーダーかましたいので手伝ってください!)


いただいたサポートは、新しいDistroの入荷やパジャ美の成長に使わせていただきます。応援よろしくお願いします!