見出し画像

今週のパジャミンニュース(2020.5.16)

どうも、サトパン(@3104punx)です。

パジャミンで音源をディストロしてるアーティストに関係する今週のニュースをお届けします。

ついにアキオコンピがリリース!

通称アキオコンピことMy Fellowsがついにリリースされました。東京のハードコアバンドやメロディックパンクバンドの未発表曲を集めたコンピレーションアルバムです。

予定されていた日程から2年遅れで、まずは配信でのデジタルリリース。今後、Fanzine付きのフィジカルコピーも販売されるようです。

パジャミンで音源をDistroしてるバンドやとTied Knotsが参加しているほか、Dead ExBefore Meのメンバーが所属するTreadmillsも収録されています。

 

Gale Boetticherの音源を入荷しました!

5/13にリリースとなった札幌のメロディックパンクバンド、Gale Boetticherの7インチを新しく入荷しました。昨日届いて、今日再生しまくってたんですが、長めのイントロにテンションあがること以外、うまくレビューの文章にかけなくて、くそーって感じ... でもめちゃくちゃカッコいいんで、ぜひチェックしてみてください。

Anorak Citylightsというメディアでメンバーのインタビュー記事も公開されてます。

 

I'm Glad It's Youの2ndアルバムがリリース!

カリフォルニアのEmo, Indie Rockバンド、I'm Glad It's Youの2ndアルバム"Every Sun, Every Moon"が5/15にリリースになりました。バンドならではの哀愁漂うテイストは残しつつ、音楽性の幅が広くなった印象の作品です。

バンドは過去にツアー中に事故に遭い、その時に同乗していた友達のChris Avisが亡くなるという経験をしており、今作はその事故やChrisのことがテーマになった作品ということです。Chris Avisは、YouTubeでライブ動画をチェックしたことがある人は一度は目にしたことがあるだろう、Cavis Tapesというチャンネルをやってた人ですね。

"Every Sun, Every Moon"はPajammin Distroでも入荷予定。LPとCDをすでにオーダー済みです。1stアルバムと合わせてチェックしてもらえると嬉しいです。

 

Retirement Partyの2ndアルバムがリリース!

シカゴのIndie Punkバンド、Retirement Partyの2ndアルバム"Runaway Dog"が5/15にリリースされました。リリースレーベルは前作と同じくCounter Intuitive Recordsです。

前作の元気モリモリメロディックパンクな印象は影を潜め、トレンドを汲んだIndie Rockテイストが色濃くなった作品。前作からファンだった人は最初聞いたときのキャッチーさこそ物足りなく感じるかもですが、何度も連続しrて聞きたくなる度はこっちの方が上かなーと。

パジャミンでDistro予定で、LPをすでにオーダー済み。少しプレスが遅れている関係で、ストアにアップできるのは6月中頃になりそうです。

 

現在、BASEショップで使える10%クーポンが配布中。5/18から利用開始です。もちろん、パジャミンのストアでも利用できます。

10%オフされた分はBASEが負担してくれるっていう太っ腹企画なので、ぜひこの機会にクーポンを利用して音源をゲットしてください!

画像1


いただいたサポートは、新しいDistroの入荷やパジャ美の成長に使わせていただきます。応援よろしくお願いします!