見出し画像

最近のパジャミンニュース(2023.5.12)

どうも、サトパンです。

パジャミンで音源をディストロしている(していた)アーティストの最近のニュースをまとめました。

The Dirty Nil が新曲 "Celebration" のMVを公開!

カナダ・オンタリオ州のパンクロックバンド The Dirty Nilは、新曲 "Celebration" のミュージックビデオを公開しました。

バンドはアルバム "Free Rein to Passions" を 5/26にリリースする予定です。

なんかこれまでにも増してハードロック色が強くなってる気がしますね。この曲が1曲目を飾るアルバム、メンバーの脱退も経て、どんなサウンドになるのか今から楽しみです!


DAIEI SPRAYが7インチ音源リリースを発表 & 新曲を公開!

東京を拠点に活動するハードコアパンクバンド DAIEI SPRAY は、新しい7インチ音源 "Can't Truss It" を 6/17 にリリースすることを発表しました。

合わせて収録曲 "Doubt Common Sense" が公開されています。

メロディックながらも一癖あるハードコアパンク。一度ハマればクセになること間違いなしです。

過去作は少しずつですが在庫あり。新作もディストロしたいと思っています!


Strange Ranger が新曲 "She's On Fire" のMVを公開!

独自路線をひた走る Alternative Rock バンド Strange Ranger は、新曲 "She's On Fire" のミュージックビデオを公開しました。

7/21にはアルバム "Pure Music" をリリースする予定を発表しています。

路線は完全に前作の延長線上。ミックステープ的なコンセプトで作ったアルバムかと思いましたが、この雰囲気でいくんですね。

すごくかっこいいので大歓迎。前作のレコードやカセットテープのほか、いわゆるIndie/Emoバンドに括られた時代の音源まで各種いろいろ揃っていますので、コチラから探してみてください。


Charlotte Cornfield が新曲 "Gentle Like The Drugs" を公開!

シンガーソングライター Charlotte Cornfield は、新曲 "Gentle Like the Drugs" のミュージックビデオを公開しました。

5/12にはアルバム "Could Have Done Anything" もリリースされています。

パンクシーンと特段関わりが深いわけでもないんですが、好きなんですよねー。

もしミュージックビデオを見て気になったら、ディストロしている2021年リリースのLPもチェックしてみてください。


Stars Hollow "I Want To Live My Life" が5/7でリリース2周年!

Math Rock的なアプローチも色濃い Emo / Punk バンド Stars Hollow のアルバム "I Want To Live My Life" が、5/7でリリース2周年を迎えました。

キャッチーな楽曲が収録されているだけでなく、聞き込めば聞き込むだけ味がするっていうのも魅力の作品です。


Macseal "Yeah, No, I Know" が 5/5でリリース6周年!

Macseal というバンドを世に知らしめることになった(というか自分が初めて存在を知った)作品、"Yeah, No, I Know" が、5/5でリリース6周年を迎えました。

Counter Intuitive Recordsから再発されたLPは、残念ながら売り切れ(レーベル在庫もなし)となっていしまいましたが、一気に人気を爆発させたフルアルバムは在庫ありなので、ぜひチェックください。

そろそろ新しいアルバムもリリースされる頃かなぁ。


Superbloomが新曲 "Tiny Bodyguard" のMVを公開!

ブルックリンの Alternative Punk バンド Superbloom は、新曲 “Tiny Bodyguard” のミュージックビデオを公開しました。

バンドはアルバム “Life’s A Blur” を 6/8 にリリースする予定です。

これまではパンチの強いオルタナパンクサウンドをぶちかましている印象のバンドでしたが、ここに来てソフトなタッチのボーカルが印象的な楽曲の東條ですね。

作品として奥行きが出そうで楽しみです。


3月末から4月上旬にかけて、いろいろ海外からの入荷を仕込んでいたんですが、関空が忙しいらしく倉庫で止まっちゃってる荷物もチラホラ。

そろそろ届くころだと思うんで、また新入荷もチェックしていただけると嬉しいです!


いただいたサポートは、新しいDistroの入荷やパジャ美の成長に使わせていただきます。応援よろしくお願いします!