見出し画像

今週のパジャミンニュース(2020.5.9)

どうも、サトパン(@3104punx)です。

コロナのせいで失われた日常がまだまだたくさんある状態ですが、GWが終わって「仕事」という日常だけが戻ってきました。さっそく土日があって助かってます。

パジャミンで音源をディストロしてるアーティストに関係する今週のニュースをお届けします。

Haikiがドネーションシングルを発表!

横浜出身、現在は東京を拠点に活動するEmo, PunkバンドのHaikiが、"セイシュン"という新曲をリリースしました。売り上げは半分を横浜B.B.Street、もう半分を普段使っているスタジオなどへ寄付するとのことです。

丁寧に歌われる歌詞がするする入ってくる素敵な曲ですね。

 

SummermanとNo Edgeのスプリットがストリーミング解禁!

パジャミンストアではすでに売り切れとなってしまっているSummermanとNo Edgeのスプリットですが、各種ストリーミングサービスで配信がスタートしました。

同時にSummerman、falls、Yr Poertyの3-way splitもサブスク配信がスタートしていますね。

 

Hotline TNTが新曲"Stampede"をリリース!

ミネアポリス州のAlternative PunkバンドHotline TNTが、新曲"Stampede"をリリースしました。これまで物凄いスピード感で音源をリリースしているバンドですが、今年の秋には新しいLPをリリースする予定みたいです。

パジャミンでは過去に3枚の音源をDistroしていますが、在庫があるのは2019年リリースの最新作のみ。ちなみに、知る人ぞ知るカナダのWeedというバンドのメンバーが結成したバンドです。

 

Eupholksが新曲"Unleash"をリリース!

MUGWUMPSのメンバーによるサイケポッププロジェクトEupholksは、新曲"Unleash"をリリースしました。Eupholksは、こういうプロジェクトだからこそのコンスタントなリリースが魅力ですね。

相変わらずオシャレでアーバンな雰囲気なのに、温かみも感じる曲です。

 

salt of lifeが通販売り上げのドネーションを発表!

バーニングメロディックバンドことsalt of lifeは、通販サイトの5月中の売り上げを、ライブハウスへのドネーションに充てることを発表しました。

パジャミンでは過去に取り扱っていた音源が全て売り切れしまっています。Tシャツやキャップなどのマーチもあるので、ぜひ下記ストアをチェックしてみてください。


Bearwearがセッション動画を公開!

東京のIndie RockバンドBearwearが、YouTubeにセッション動画を公開しました。2021surviveというプロジェクトが主催した24時間生配信した番組内で披露されたセッションらしいです。

 

Tunecore Japanが配信手数料を3年間無料にする取り組みを発表したこともあってか、国内バンドのサブスク解禁が相次いでいますね。

それを受けて、どういう音源をフィジカルで買うかのみんなの中の基準が、また変わるんじゃないかなーってぼやっと思っています。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートは、新しいDistroの入荷やパジャ美の成長に使わせていただきます。応援よろしくお願いします!

もっとスキください!
1
関西を拠点とするディストロ、Pajammin Distroのブログです。 パンク/エモ/インディーを中心に取り扱っています。 パジャミンハウスで暮らす0歳の娘、パジャ美の成長日記も書いてます。 Running by yellowknife09 and 3104punx.

こちらでもピックアップされています

パジャミンニュース
パジャミンニュース
  • 14本

毎週土曜日更新。パジャミンで音源をDistroしているアーティストに関連したニュースをお届けします。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。