生まれてから7ヶ月ごろの変化 [パジャ美の成長日記]

どうも、サトパン(@3104punx)です。

コロナウイルスのせいで世の中ぐちゃぐちゃですが、おかげさまでパジャ美は元気に過ごしてます。

1月末から2月始めごろのパジャ美の変化を、後から振り返れるように文章に残しておきます。

お尻が浮いてきた

ずりばいが出来るようになってから1ヶ月も経つと、だんだんとお尻が浮いてきました。

さすがにお尻を浮かしながら進んだりはしないんですが、お尻を高く突き出した状態でこっちを見て止まってる回数が増えてきた感じですね。

ちょうどKid DynamiteのTシャツのような形なので、コラージュしてTシャツを作ろうかなとかも思ってました。(結局作ってません。)

画像1


自分で方向転換できるように

お尻が浮いてくるのと時期を同じくして、自分の意志で方向転換できるようになってきました。

すりばいの状態から、地面についた両手を器用に使って、クルクルと方向転換をするんです。

その結果、少し目を離した隙に思いもよらないところに移動してるってことが増えました。監視しておく大変さが増しちゃいましたね。

右手をブンブン振り回す

この頃から、右手をブンブンと力強く振り回す動作が増えました。

仰向けの状態でおもちゃを持ってブンブン、顔と近づけると殴るような感じでブンブン、とにかく暴れん坊です。

小さい体なのに、こんなに力強い動きが出来るのかと驚きましたね。

ちなみに、右手ばっかり動かすから利き手は右手なのかなーって思ってますが、物を掴むのは左手の方がうまかったりするので、まだどっちなのかハッキリわかってません。

 

動けるようになってからの変化が急激すぎて、こうやって書いてて2ヶ月前はまだこんな状態やったのかと驚いてます。

今は9ヶ月を過ぎたところなんですが、もう赤ちゃんってよりも子供って感じです。

いただいたサポートは、新しいDistroの入荷やパジャ美の成長に使わせていただきます。応援よろしくお願いします!