見出し画像

今週のパジャミンニュース (2021.5.1)

どうも、サトパン(@3104punx)です。

パジャ美ちゃんは、小さい子のほとんどが一度は感染するらしいRSウイルスってやつにかかっちゃいました。微熱があったり咳が出ていたりしんどそうやったんすが、かなり落ち着いてきたんでほっと一安心です。(今、めちゃくちゃ流行ってるみたいなので、小さいお子さんをお持ちの方はお気をつけください。)

それでは、音源をディストロしてるアーティストに関係するニュースを中心に、今週のパジャミンニュースをお届けします。


TURNCOAT や the PRACTICE が参加する The Muffs のトリビュート作品がリリース!

日本の54バンドが参加した The Muffs のトリビュートアルバムが YouTubeにてリリースされました。

パジャミンで音源を Distro しているバンドだと、 TURNCOAT や the PRACTICE が参加しています。

▼ TURNCOAT "The Best Time Around"

▼ the PRACTICE "Every Single Thing"


インドネシアの eleventwelfth が5月に新作をリリースするみたい!

インドネシアの Emo バンド eleventwelfth は、5/15にニューアルバム "everything after" をリリースするみたいです。

リリース元は前作と同じく Waterslide Records から。

レーベルの bandcamp ではすでに3曲が聴けるようになっていますが、相変わらず美しい音色や歌声が素晴らしいですね。リリースが楽しみです。


Origami Angel がニューアルバム "GAMI GANG" をリリース!

ワシントンD.C.を拠点に活動する2ピースバンド Origami Angel が、2ndアルバム "GAMI GANG" を4/30にリリースしました。

2枚組LPでリリースされることは明らかになっていましたが、まさかの20曲入りというボリューミーな内容です。

攻撃的なメロディックパンクが多かった前作と比較して、明らかに落ち着きを感じる作品。まだ歌詞を読み込めてないんですが、20曲入りにまでして伝えたかった内容があるに違いないと期待しています。

もちろん、これぞ Origami Angel というべき展開やフレーズは随所に見られて、そういうパートを聞くたびにニヤニヤしちゃいますね。


Beach Bunny が TV番組 "The Tonight Show" に出演した映像が公開に

アメリカの伝統的なトーク/音楽番組「The Tonight Show」に、シカゴのパワーポップバンド Beach Bunny が出演。

Cloud 9 を演奏したパフォーマンス映像が、YouTube にて公開されています。

The Beths にしても Beach Bunny にしても、パンクにルーツを感じるバンドがこうして表舞台にどんどん登場するのを見ると、めちゃくちゃ嬉しい気持ちになるのは自分だけでしょうか。

もちろんアンダーグラウンドで活躍するアーティストもカッコいいんですが、今はいいものが正当に評価されるチャンスが増えてるんで、こういうケースがどんどん出てくるといいなぁって思います。


------

ゴールデンウィーク中にオーダーいただいた方への発送は、5/6 (木) になりますので、あらかじめご了承ください。(ゴールデンウィーク中にオーダーしてもられば、ゆっくりパッキングできるので、めちゃくちゃありがたいです、と言っております。)


いただいたサポートは、新しいDistroの入荷やパジャ美の成長に使わせていただきます。応援よろしくお願いします!