見出し画像

最近のパジャミンニュース(2024.07.16)

どうも、サトパンです。

パジャミンで音源をディストロしている(していた)アーティストの最近のニュースをまとめました。


Macseal がニューアルバム "Permanent Repeat" をリリース!

ニューヨークの Emo / Indie Rock バンド Macseal は、アルバム “Permanent Repeat” をリリースしました。

アルバムは 7/12 に Counter Intuitive Records からリリースされています。

じんわり温かい気持ちになれる系エモの王道といったサウンド。タイトル通り、何度も繰り返し聴いちゃう作品になりそうです。

アルバムは8月のジャパンツアーでバンドから直接買うのが、ツアーの助けになって良いと思うので、直近の入荷はナシ。ただ、過去作は再入荷してるので、ぜひ買ってくださいね。


CLIFFDIVER が新曲 "goin’ for the garbage plate" をリリース!

オクラホマ州の Alternative Rock / Pop Punk バンド CLIFFDIVER は、新曲 “goin’ for the garbage plate” を公開しました。

バンドは 9/20 にアルバム “birdwatching” を SideOneDummy Records からリリースすることを発表しています。

ウキウキした気分になるミドルテンポのポップパンク。たくさんのメンバーがいるからこその分厚いサウンドもこのバンドの魅力ですね。


7th Jet Balloon が "7" のミュージックビデオを公開!

長野の Emo / Pop Punk バンド 7th Jet Balloon は、”7″ のミュージックビデオを公開しました。

この楽曲は 6/28 にリリースされた 1stアルバム “7th Jet Balloon”に収録されています。

バンド名の由来にもなっているだろう野球を、MVのテーマのど真ん中に持ってくるこだわりっぷりが、このバンドのクリエイティブのいろんなところに表れていて素敵です。

最新アルバム、絶賛ディストロ中。エモやポップパンク好き、そしてOrigami Angel好きは絶対買ってね!


eleventwelfth のジャパンツアーが9月に決定!

ジャカルタの Emo バンド eleventwelfth のジャパンツアーが、2024年9月に行われることが発表されました。招聘は The Lost Boys です。

今からカレンダーに近くの公演予定を入れておきましょう。

最新作のCDはソッコーで売り切れてしまったんですが、うまくいけばレコードの2nd Pressを入荷できるかもしれないんで、お楽しみに。



Annabel が最新アルバムより "Dog" のMVを公開!

オハイオ州の Emo バンド Annabel は、 “Dog” のミュージックビデオを公開しました。

バンドは 6/14 に9年ぶりとなるアルバム “Worldviews” を Tiny Engines からリリースしています。

残念ながら入荷したアルバムは売り切れてしまっていますが、再入荷リクエストは下記から気軽にどうぞ。

(値段は99999円となっていますが、その値段で販売するわけじゃなくて、あくまでも売り切れたときのお作法だと理解ください。)



Downhaul が新曲 "Sinker" をリリース!

リッチモンドの Indie Rock バンド Downhaul が、新曲 "Sinker" をリリースしました。

合わせて知る人ぞ知る的な存在のDIYレーベル、Self Aware Records との契約も発表しています。

新曲 "Sinker" は、バンドの持ち味である「ほのぼの感」が全体に漂う穏やかな曲。こういう雰囲気が好きなら、ぜひ過去作も合わせてチェックしてみてくださいね。それこそ Macseal の新作が好きな人とかも要チェック!


Bearwearがバーチャルアーティストとのコラボ楽曲 "Basilisk" をリリース!

東京の Alternative Rock プロジェクト Bearwear は、2.5次元アーティストとして知られる長瀬有花をフィーチャーした新曲 “Basilisk” を公開しました。

両アーティストによるコラボEP “ever_changing” が 7/31 にリリースされる予定です。

バンド形式でのBearwearの活動は一旦小休止的なことを少し前にSNSでポストしていた気がするんですが、きっとこの企画が動いていたんでしょうね。

次々と新しい展開を見せるバンドの行動力は、本当に尊敬だし自分の背中を押してくれます。



Prince Daddy & The Hyenaの2ndアルバム "Cosmic Thrill Seekers" がリリース5周年

ポップパンク・パワーポップバンドPrince Daddy & The Hyenaの 2ndアルバム "Cosmic Thrill Seekers" が、6/28でリリース5周年を迎えました。

2枚組レコードの大ボリュームでリリースされたコンセプトアルバムです。

リリースされた当初はもっと爆発的な話題になるかなと思ったんですが、盛り上がりはあくまでもDIYバンドレベルにとどまる形になりましたね。

それでも大名盤なのは間違いないですし、まだ聴いていない人がいたらぜひチェックしてほしいです。(残念ながらレコードは売り切れですが、1stアルバムの方なら1枚だけ在庫あります。)


ANORAK! が Fuji Rock Festival '24 に出演決定!

東京で活動する Alternative Rock バンド ANORAK!  が、今年のフジロックに出演することを発表しました。

ROOKIE A GO-GOと呼ばれる、いわゆるフジロック新入生が登場する枠組みでの出演ですが、そこに出演したバンドで大きくなったアーティストは数知れず、いわばジャパニーズロックの登竜門的な位置付けのステージです。

フジロックに出演する頃には、ライブでのANORAK!でのサウンドがどんな感じに進化しているのかも楽しみの一つ。

今年もフジロックの生中継はないのかな。自分は現地にはいけないので、後ほどでライブ動画がアップされるのを楽しみにしようと思います。


今月中にパジャミン初となるプリオーダー企画を発表できる予定をしています。この情報は、このニュースをこんな位置まで読んでくださっているパジャミンフリークスへの先出し情報ということで。

2024年リリースの作品の中でも、かなりみんなが楽しみにしているやつだと思うので乞うご期待!





いただいたサポートは、新しいDistroの入荷やパジャ美の成長に使わせていただきます。応援よろしくお願いします!