見出し画像

今週のパジャミンニュース(2020.5.2)

どうも、サトパン(@3104punx)です。

自粛自粛ってずっと家にいたら、いつの間にかゴールデンウィーク。早く外に出てピクニックしたり、ライブハウスでみんなとおしゃべりしたいもんです。

パジャミンで音源をDistroさせてもらってるバンドに関係する今週のニュースをお届けします。

Mom Jeans.のツアービデオが公開

Mom Jeans.やJust Friendsなど西海岸のパンクバンドで結成されたクルーHoney TVがMom Jeans.のツアービデオを公開。今年1月に行われたMotion City Soundtrackとのツアーや2月のAUSツアーの模様が収録されています。

ライブ映像ってなかなか片手間で見れない性格やったりするので、こういうツアービデオの方が気楽に見れて好きやったりします。

最新アルバム"Puppy Love"はLPの在庫が残り1枚なのでお早めに!

 

Retirement Partyが"らしさ"満点の新曲"Compensation"を公開!

シカゴのIndie PunkバンドRetirement Partyが、5月にリリース予定の2ndアルバムから新曲"Compensation"のミュージックビデオを公開しました。1stの延長線上にある、バンドらしさ満点の曲ですね。

残念ながら1stアルバムは売り切れましたが、2ndアルバムはレーべルにオーダー済みなので、入荷をお待ちください!

 

Snap Punch Momentのリリースインタビューが公開!

札幌の胸熱メロディックパンクバンド、Snap Punch Momentのインタビュー記事が公開されました。今年4月にリリースされたフルアルバム"Just Live Honesty"についてメンバー全員が語る読み応えたっぷりのインタビューです。

パジャミンでは最初に入荷した分が売り切れたので、再入荷して絶賛Distro中。neko!〜Dead Ex、Four Tomorrow、Against Me!なんかが好きな人は、マジで要チェックです!

 

I'm Glad It's Youが新曲"Silent Ceremony"をリリース!

カリフォルニアのEmo/Indie RockバンドI'm Glad It's Youは、5月リリースの2ndアルバムから新曲"Silent Ceremony"を公開しました。これがまた名曲。オシャレで爽やかな仕上がりで、この曲から始まる朝は最高でした。

パジャミンでは1stアルバムをレコード、CD、TapeとすべてDistro中。もしCharmerやMacsealをチェックしていてI'm Glad It's Youをチェックしていないなんて人がいたら、今すぐ音源聴いて欲しいです。

 

OOPSが新作"out of pictures"を配信リリース!

大阪のHardcore PunkバンドOOPSが、4曲入りの新作"out of pictures"をリリースしました。SpotifyやApple Musicなど各種サービスでリリースされており、6/1にはCDでもフィジカルリリースされる予定です。

いやー、めちゃカッコいいですね。とくに#3"lil more"が好きです。

パジャミンではCDをディストロ予定。他のDistroではなかなか手に入らないだろう2018年リリースのDemo Tapeも扱っているので、ぜひチェックしてみてください。

 

The Sonder Bombsがデビューアルバムをレコードでリリース!

Signals MidwestやThe Sidekicksを生んだIndie Punk City、オハイオ州クリーブランド出身のThe Sonder Bombsが、デビューアルバム"Modern Female Rockstar"をレコードでリリースしました。

販売開始30分で100枚以上売れていて、さすがインディーシーンで人気のあるバンドやなーって思いましたね。

少しクセのあるバンドですが、Hop Alongのように歌唱力のあるボーカルがいるインディーロックが好きな人におすすめのバンドです。Take This To HeartからリリースされたCDをDistroしています。

 

Hotline TNTが新曲"Stampede"をコンピに提供!

カナダのオルタナパンクバンドHotline TNTは、コンピレーションアルバム"The Song is Coming from Inside the House"に新曲で参加しました。COVID-19に関わるチャリティコンピになります。

めちゃくちゃマイナーなバンドと思うかもしれませんが、今年Snail MailのUSツアーに数カ所帯同することが決まっていたんですよね。ざらついたギターが作り出す浮遊感のあるサウンド、めちゃかっこいいのでチェックしてみてください。

 

Harmony Woodsがデスキャブのカバーを公開!

たくさんのカバー曲が収録されたコンピレーション"Don't Stop Now III: A Collection of Covers & More."に、Harmony WoodsがDeath Cab For Cutieの"Tiny Vessels"のカバーで参加。アコースティックギター1本ですが、力強い歌声が素晴らしいカバーです。

パジャミンでは過去2作品をDistroしています。特に2017年リリースの1stアルバム"Nothing Special"は、心温まる名盤なので多くの人に聴いて欲しいです。

 

ここ最近は途切れずオーダーをいただいていて、ありがたい限りです。GWに注文いただいた分は、GW空けの発送となること予めご了承をお願いします。

いただいたサポートは、新しいDistroの入荷やパジャ美の成長に使わせていただきます。応援よろしくお願いします!