見出し画像

記事を紹介していただきました~インスタントフィクションを楽しもう~

2020年に書いたインスタントフィクションを、墓穴掘男#インスタントフィクション読人 さんに紹介していただきました。ありがとうございます!

こちら▼ から どうぞ!

SF大作です!

400文字以内の文章から、すっごい広がり!!

笑いながら読ませていただきました。

「私」の背景、そそそ、そうだったのかー!!(笑)

不老不死は人類の夢なのかもしれませんが、それは身の丈に合っているのだろうか…

人間は、自分の手の内におさまるくらいの幸せを甘受する程度でいいのかもしれない…

そう思う世界でした。

Foodmanたちの未来を妄想してしまいます~

(*'ω'*)


私の方から、実はコレはこれこれこういう意図で… と回答を書いてしまうのは野暮ってもんです。

意図、なかったかもしれないし(笑)

ご想像にお任せ。

せっかく自分の作品が自分の手を離れ、読み手のものになったことを発見できたのですから。

読み手が今度は作り手となる二次創作の面も見えて、これが創作のおもしろさか~と、改めて思いましたよ。

('ω')ノ


インスタントフィクションといえば、ピース又吉さん。

その遊び方はYouTubeで公開されています。

(▲ 髑髏万博先生の解説がおもしろい)

自由な発想、自分の思う面白いを入れる、原稿用紙1枚分。

みなさんもインスタントフィクション、楽しもうね!