見出し画像

アラサーOL初めての株購入ーLINE証券で3株ゲット!

こんにちは☺️
ステイホームが続き、やってみたかったことにあれこれ手を出し始めています。

主にお金関係ですが、池上彰さんの「経済のことよくわからないまま社会人になった人へ」を読んで、
株にチャレンジしたくなりました。

元々投信はやっていて、一昨年積み立てNISAを始め、会社でもDC制度に加入しマッチング拠出もしています。

株は昔父親が大損したから、遠ざけていたんですが、池上彰さんの本に書いてあった一文に心打たれました。

あなたが選び取ることで、いい企業が育ち、生き残っていくーそれが、「経済における投票行動」なのです。


私の父が失敗したのは、レバレッジにまで手を出して少ない元金で何倍もの取引をしてしまったからなんですね。

あくまで自分で予算を決めて、「これは好きな企業を応援するため、そして自身が経済活動に関わり勉強するため」と考えて株を買うことはすごく良いことなんだと感じました。

そこで!株を始めることにしました!!!


ただ、とは言え私はリスクが怖い小心者なので、簡単に始められてしかもリスクが無いものはないか?と探し、見つけました。
めちゃくちゃお得なキャンペーンを。

それが、LINE証券です!!!


LINE証券とは

みなさんご存じのLINEが運営するネット証券です。
1株数百円から購入できます。


LINE証券がおすすめな理由①3株プレゼントキャンペーン

LINE証券がおすすめな理由は色々ありますが、超最大の理由がこれです!!!

現在なんと、初株チャレンジキャンペーンなるものが開催されていて、「口座開設で最大3株プレゼント」されるのです。

これは3月から始まってるキャンペーンのようで、まだ継続されてますがいつ終わるかはわかりません。

なのでまだの方はなるべく早く口座開設し3株ゲットするのをおすすめします!

ちなみに、最大3株 とあるのは、簡単なクイズに2問正解の場合3株もらえる というものです。
超絶簡単ですし、不安でしたらググりながら回答すればよいのでほぼ確実に3株もらえると思います。

もらえる株の銘柄は、その時々で変更になったり追加されたりするようですが概ね10位の候補から選べるようです。

私はパナソニックを3株もらいました!
何を選ぶが迷いましたが、一番株価の高いものにしようと考えたためです。
せっかく無料でもらえるんだから一番株価が高いものにして、最悪売っちゃえばいいなと☺️

もちろん好きな企業があればそれを選べばいいと思います。

こういうキャンペーンって大体、口座開設し初回入金したら、、とかが多いじゃないですか。
でもこのキャンペーンは、口座開設だけでいいんです!!!
だから本当に無料で=リスクゼロで株を始められます。

あとはすぐその株を売却して、その代金で別の株を購入するもよし、その株を持ち続けるもよし。

神キャンペーンです。


LINE証券がおすすめな理由②口座開設がめちゃくちゃ簡単

証券会社の口座開設って面倒なイメージありませんか?

私は一昨年積み立てNISAを始めるため口座開設したんですが郵送対応があったりでめちゃくちゃ面倒でした。。。

でもLINE証券はめちゃくちゃ簡単です!!!

本当に5分かかりませんし、スマホで完結します。
氏名や住所情報はもうLINEに登録されているので、あとは簡単な情報入力と、免許証などの証明書をスマホで撮影するだけ。

審査後、後日コードがLINEで送付されるのでそれを投入画面に入力すれば口座開設完了です。


LINE証券がおすすめな理由③UIが最強

これもとっても大事なポイントです。
LINE証券は、LINEが運営してるからかインターフェース(使い心地)がめちゃくちゃいいんです。

見辛かったり細かい説明がごちゃごちゃ書いてあったりせず、直感的で、カジュアルで、すごく使いやすい。

きっと投資をしたことがない若者を意識して作られてるんでしょうね。


株の銘柄や、その企業の特徴、アナリストによる評価まで簡単に見ることができます。

また、新しいアプリをインストールする必要がなく、LINEのアプリから見られるのも大きい!!!

さすがLINE、ユーザーのことを考えているなぁと感激しました。



さいごに

せっかくなので、プレゼントされたパナソニック3株のその後もレポートしたいと思います☺️

みなさんもぜひお得なキャンペーン使ってみてください!


note有料記事を無料で公開してるので、ぜひブログもご覧ください☺️





サポートいただいたお金は、新しい記事執筆時のエネルギーチャージ(主にコーヒー)に使わせていただきます!