カロリーメイト

普段、バイトの日の昼食はコンビニのおにぎり3つでした。大体350円くらいです。しかしおにぎりはあんまり栄養が取れないのでコスパ悪いなぁと思っていました。そこで私が目をつけたのがカロリーメイトです。

カロリーメイトは2個×2袋の1箱が198円で薬局で売られていました。安いじゃんと思って通販で調べてみると一番安いのが170円弱だったので、10個入りを2箱買いました。

カロリーメイトのカロリーはおにぎり3つと大体同じくらいで、おにぎりだと不足しがちなビタミンを取ることができます。タンパク質だけかなり減ってしまうのでどうしようかなぁと思いましたが、朝プロテインを飲むことで解決することにしました。

昼食をカロリーメイトにする欠点はお腹が空く事かなぁと思っていましたが、固形なので思ったより重く、満腹感はおにぎりとそれほど変わらない気がしました。

味はチョコレート味です。私はチョコレートが好きだからです。おいしいです。

まだ始めたばかりなので他人にオススメはできません。しかしカロリーメイトダイエットなるものがあるらしく、割とやっている人はいるようです。私はむしろ体重を増やすつもりでいるので、できるだけ家でおにぎりを作ってそれも食べようかなーと思っています。まあ一日の合計で考えればカロリーはそんなに不足していないと思いますが、増やす分にはいいかなと思うので。

締め方が全然思いつかないので、HPの情報を貼って終わります。

おいしいよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?