クイーンステークス 予想

クイーンステークス 予想
去年は函館開催で雨。去年のイメージで見ると、痛い目を合いそう。

◎サトノセシル
去年が3着。いかにも滞在が似合いそうな牝馬で、しかも中山も走れるパワー型であり、東京でも走れるタイプ。
東京で強い牡馬と走り、ここで札幌牝馬限定はいかにも。鞍上はルメールを確保したかったのか・・・

○ルビーカサブランカ
前走は内枠有利のマーメイドステークスで差し損ね。それほど負けなかった。愛知杯を勝ったように時計のかかる馬場は良い。オリオンステークス勝つあたりスタミナは豊富なので札幌は合う。
横山騎手を確保できているのが不気味。

▲ウォーターナビレラ
実力は抜けているがスタミナが不安。血統的な1800mベストで、ここしかないが。
詰めが甘いだけに差しに回ると不安か。

△テルツェット
危険な人気馬

△ローザノワール
前走は馬場が味方。しかしパワーがあるので札幌は合う。

△マジックキャッスル
使うレースを変えてから小回り適性がなく、東京や阪神が合うようになった。これなら札幌は合う。戸崎騎手から浜中騎手に代わるのも良い。

閲覧頂き、ありがとうございます❗ これからも頑張ります❗