見出し画像

病院に食われるな。

割引あり

 みなさん、病院は好きでしょうか。私は嫌いです。小学生時代に具合が悪くなっていく保健室とはわけが違います。
 病院というものは、本当に具合が悪くなって、どうしようもない、死んだ方がマシだ、ぐらいのレベルになって初めて必要性が出てくるものです。ですので、”自分が通うところ”にするというよりかは、”子供を診察してもらうところ”にするべきだと私は思うのです。なぜなら、医者というのは、万能ではなく、病や怪我を根治してくれるわけではないからです。
 かくいう私も、先日、医者にかかることがありました。その時は内科を受診しました。夜中呼吸が浅くなって、満足に眠ることができなくなったためです。血液検査の結果を見て、脂肪肝だと言われました。念のためCTをとっておこうかと問われたので、二つ返事で了承しました。CTの結果は血液検査の所見と同様、脂肪肝ということでした(笑)CTだけで保険適用で7000円かかりました。重大な病を事前に予見できるというメリットもあるのかもしれませんが、基本的に検査をするということであって、外科の手術をして治療をするのとは違います。7000円もかかって、異常はありませんでした、そんな話が病院以外であるでしょうか、いやありません。

精神科になんとなくでかかってはいけない。

ここから先は

272字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?