見出し画像

DJイベントクルーを立ち上げました! 6/28(金)初イベント!!

初めまして!DJを行っておりますJIDO(ジド)と申します!

このたび、DJイベントを行うDJクルーを立ち上げました!
その名も

このたび、DJイベントを行うDJクルーを立ち上げました!
その名も『Putter Around Club』です!
略して『PAC』パックでも、ピーエーシーでも好きな呼び名で呼んでいただけたら幸いです!

です!
略して『PAC』パックでも、ピーエーシーでも好きな呼び名で呼んでいただけたら幸いです!

なぜこのようなクルー名になったかといいますと、名前を決める際に多くの案が出はするものの、とにかくなぜかパッとしない!!

そんな時、逆に辞書パラパラで決めようではないかということで英英辞典をパラパラしたところ出てきた単語が「putter」だったのです!

この「putter」読み方はパター。
パターと聞くと皆さまゴルフのパターをご想像されるのでは、、?

「その通りです!!」と言いたいところですが正確にいうと少しだけ違います、!

ゴルフのパターと同じ綴りの単語ではあるのですが、違いとしてゴルフのパターは「名詞」で、私たちのクルー名のパターは「動詞」なのです!!

この単語を見つけた時、英語が苦手な私からしたらパターって動詞あるの?!?
というかパターってあのゴルフで使うやつだけのことを指すんじゃないの!?という驚きしかありませんでした、!

さて、この辞書パラパラによって出てきた「putter」動詞版の意味は何なのでしょうか?
見てみると「のんびりする」「ぶらつく」といった何とも緩めをイメージさせるような意味だそう、!

これは、!?悪くないのでは、、?
というのもDJクルーを立ち上げた理由が、緩く気張りすぎずに自分たちが良いと思う音楽をやりたいからだったからです!

ふむふむ、「うろつき回る」や「ぶらぶらする」といった意味にするには putter のあとに「around」や「about」が必要なのか、、

ここは「around」にしよう!!
特にこれは意味はありません!!

ということで『Putter Around』までは決まりました!
うーーん悪くない!しかし、名前として少し長い気もする、、

では、略名をつくろう!
単語の頭をとると「PA」何だか寂しいような、、この業界にはPAさんと言われる方々もいらっしゃいますし、、もう文字くらいあればちょうどいいのに、、!!!

略名にもう1文字追加すべく、考えついたのは「Club」でした!
理由としては、単純にグループだったので「会」などの集まり的な意味を持つ単語をつけようとのことで最初に出てきた単語が「Club」だったからです!

この思いついた単語と合わせてみると『Putter Around Club』、略すと『PAC』

なんだか綺麗にまとまっているではありませんか!
こんな感じで我々のクルー名は決まり、DJクルーが誕生したわけです!

ここでちょっと裏話
名前が決まってから気がついたことなのですが、私たちが普段活動するのは主にクラブなどです。そこでこのクルー名の「Club」、これいい感じに掛かっている、、、!!
ということもありました笑笑笑笑

そんなこんなで立ち上がったDJイベントクルー『Putter Around Club』ですが、主にイベントの主催および出演、他イベントへのDJの出演を主に行っています!
簡単に言えば、オーガナイザーとアーティスト両方やっているようなイメージです!


直近では6/28(金)に神楽坂にある「神楽音」さんで19:00〜22:00でDJイベントを行います!

何とこのクルーを立ち上げてからは初めてのイベントとなります!
ぜひご興味あれば、Instagram等に詳細が載っていますので是非チェックして遊びにきてください!!

《特別》

noteを見たと受付で告げていただき、noteのアカウントフォロー画面、記事へのスキした画面を見せていただければ、入場料無料サービスを行います!!
(開演1時間前までのフォローとスキ限定となります。)

今後はInstagramのDMやメールなどでもイベントへの出演依頼も受けますのでご連絡お待ちしています!(クリエイターページに各SNS載せてます!)
noteの更新も進めていきます!主に私(JIDO)はグループの立ち上げからの全てとイベント等の告知のものが多くなるかとは思います!
他のメンバーでDJの練習やその他諸々のコンテンツを生み出していくと思うので、是非お気軽に立ち寄っていってください!

気づいたらこんなにも長くなっていましたが、読んでいただきありがとうございました!これから『Putter Around Club』、PACのことをよろしくお願いいたします!!
                JIDO(ジド)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?