【もうすぐクリスマス】今年は1000円でいい感じにしたい!

こんにちは、ぱちこるです。
12月になりましたね。大分冷え込んできました。私は北の国育ちの都民なので、近くのスーパーくらいなら半袖で外に出ます。二度見されますけど。


0歳児がいてもクリスマスを楽しみたい!

子供達が産まれてから初めて迎えるクリスマス🎄

毎年クリスマスは、しっかり飾り付けして料理も作って飲んで食べて!結構楽しんでたのですが

身長よりも高いツリーと発光するピカチュウ(2021年)
妊娠後期で大変ながらも旦那と協力したのもいい思い出(2022年)

☝️今年は流石に無理じゃね....??

うちにはローテーブルしかないし、普段の食事すら子供達にちょっかいを出されて、まともに食べれずにソファーに座って食べている始末。

でも、なんかはしたいな〜

ということで、子供達の手の届かない高い所にちょっとだけ飾り付けすることにしました。
今までの飾りも使いつつ配置すればなんとかなるよね!1000円くらいで収めたいところ。

メインのクリスマスツリーを飾り付け

早速seriaで購入してきました。

リースとオーナメントと卓上ツリー

小さいツリーもなかなかいいですね。
オーナメントも小さくて可愛い。🎁を引っ掛ける紐がなかったので、ビニタイ(ラッピングの時に使う針金)で留めました。

これでもいいけど寂しい気がする

あーー、トップスター用意するの忘れたわ。
毎年150cmのクリスマスツリーにつけてるお星様しかないな。仕方ない.…

付けてみた。

クソデカお星様でアンバランスですが、私は気に入りました(ニッコリ)

余談ですが、このお星様「ベツレヘムの星」を表していて、キリストが生まれた時に明るく輝いて賢者に生誕を知らせたそう。
星は存在感あった方がいいと思うので今年はこれでいきます。

アドベントカレンダーボックスを組み立てる

次にカウントダウン用のアドベントカレンダーボックス組み立てていきます。

Box(13個入)を色違いで2つと数字シール


今日はまだ1日目なのでとりあえず一個だけ組み立てました。簡単にできる上にしっかりしています。
ここにプレゼントやお菓子など、小さなものを入れておき、日付に合わせて開けていくことでクリスマスまでカウントダウンします。

箱に入らなかったので
半分に折って詰めたアルフォート
と一言添えたミニお手紙

見栄えは諦めました。明日からはちゃんと入るサイズのお菓子用意します()
今年はツリーの前に一個ずつ置いて、仕事から帰ってきた旦那に開けてもらうことにしました。

手作り感満載の紙皿リメイク

当日用には、子供達にしてもらいたいカチューシャとお料理乗せるお皿を購入しました。折角なのでカチューシャは飾り付けに一役買ってもらいます。

児童館でいただいたクリスマス柄の紙皿の真ん中に子供達の顔を印刷して貼って.…
壁に吊り下げて、カチューシャをいい感じに引っ掛けます。

あとは今まで用意してきた物+家にあるクリスマス飾りを配置すると…

〜完成〜🦌🎅🛷🌲🎁⛄️

卓上で楽しむクリスマス(2023年)

省スペースながらも賑やかな空間にすることができました。私の目線に紙皿を配置したので、写真の子供達ともよく目が合い嬉しいです。


今年のクリスマス用新規購入品は100均で10点(約1100円)でした。大満足です!
まだ12月は始まったばかりですが、すでに来年の子供達の様子などを想像してワクワクしています。
あっという間に成長しますからね…
来年のクリスマスは子供達にも楽しんでもらえたらいいな。

ではまた!

#クリスマス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?