見出し画像

5月21日(木)の日記とBGM

調査開始78日目。

今日もどんよりした天気。テレワークを終える頃、女友達と長めのLineのやり取り。コロナへの対応について結構まじめにディスカッションする。コロナ対策についての考え方は、自分の中でも初期のナメてる時期、緊急事態宣言手前くらいからの自粛を徹底すべきと思ってた時期を経て、今は長期化を見据えて過度に自粛するのではなく、経済活動や人間的生活を送るための現実的な落とし所を探すべきという考えに変化している。友人は自粛徹底寄りだったので議論になった。お互い信頼関係があるので険悪な感じにはならない。ただ、途中で手が疲れてきたので電話に切り替えれば良かった。

夜は知人のビジネスに関して相談に乗る約束があるため、オンラインでミーティング。自分が一社目で働いていた業界に関する経験からのアドバイス。知人以外にほぼ初対面の人(知人のビジネスメンター的な人)もいたので、自分のアドバイスのレベルが彼らの満足するものであるか、ちょっと緊張感あった。今後も継続的にディスカッションに参加することになるかもしれない。

夜はいつものようにDTMを制作して就寝。ちょっと夜中にチャチャっとやるだけになってきたのだが、もう少し時間を掛ける必要がある気もしている。習慣化とのトレードオフになってしまうかもしれないが。

本日のBGM

レニー・クラビッツは中学生になって洋楽を聴き始めた時、ヒップホップ以外でカッコいいなと思ってたロックスター。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?