見出し画像

JBC盛岡・門別


盛岡10レース
JBCレディスクラシック

◎グランブリッジ
○ショウナンナデシコ
▲プリティーチャンス
☆サルサディオーネ
△ヴァレーデラルナ
△テリオスベル
△アナザーリリック

前走から間違いなく変わり身があるのはショウナンナデシコ。動きも一変し今度はサルサディオーネがいるので本来の先行競馬が出来るので条件的にも連軸ならこの馬だろう。
本命は重賞連勝と期待込みでグランブリッジ。おそらくショウナンナデシコを見ながらの競馬になるだろう。それに距離短縮もプラスに働くと見ました。1800Mぐらいが一番良さそうなイメージです。ショウナンナデシコは強いですが頑張って欲しい。決め手のプリティーチャンスと逃げ粘りのサルサディオーネを上位評価。



盛岡11レース
JBCスプリント

◎レッドルゼル
○リュウノユキナ
▲テイエムサウスダン
☆ダンシングプリンス
△スマートダンディ
△プライルード
△ヘリオス
△イグナイター

本命レッドルゼルは最内枠に入ったが、行く馬は多いのでペースも速くなり3角前には揉まれずに外には出せるでしょう。そこまで問題なく競馬は出来ると見てます。じっくり乗り込んで仕上げて来たリュウノユキナ、叩き2戦目状態ベストのテイエムサウスダン、デキ?でも先行争い激化も行き切った時には力を出し切れるダンシングプリンスを上位評価。ヒモ穴では外差し得意のスマートダンディ、1200Mで覚醒したプライルードに注目。


門別9レース
JBC2歳優駿

◎ナチュラルリバー
○ベルピット
▲リアルミー
☆スギノプリンセス
△ゴライコウ
△オーマイグッネス
△エコロアレス
△テレパシー

今年もやや難解なメンバーレベル。地元勢はベルピットを軸にしたメンバーレベル。JRA勢は横一線のメンバーレベル。どの馬にも勝てるチャンスはあると思う。
本命はナチュラルリバーにしました。芝2戦後札幌ダート1700Mで圧勝。前で競馬したい馬が数頭いるのである程度は流れると思うので決め手勝負になれば出番があると思う。相手は地元馬ベルピット。流れに対応出来れば十分勝ち負けまである。穴っぽいところでリアルミー、スギノプリンセスの喰い込みを上位評価に置きました。見た目よりも混戦だと見ています。


盛岡12レース
JBCクラシック

◎クラウンプライド
○テーオーケインズ
▲オルヴェーニュ
☆カフジオクタゴン
△ペイシャエス
△メイショウハリオ
△フィールドセンス

まともならテーオーケインズの帝王賞からの巻き返し。初盛岡コースがカギだが、昨年の金沢よりは乗りやすいはず。外からしっかりポジション取れて本来の競馬が出来れば。
本命はクラウンプライド。逃げ馬がいないのでもしかしたら逃げを打つかもしれないが、理想はテーオーよりも1列前で逃げ馬の番手からの抜け出し粘り込み。テーオーを意識しないで自分の競馬に徹して欲しい。上位評価には長距離輸送がカギだが良化度アップしたオルヴェーニュ、テキ鞍坂井騎手に戻ったカフジオクタゴン。ヒモ勢でメイショウハリオは不得手の左回りの克服がカギ。思いきった競馬をしそうなペイシャエス、末脚確かなフィールドセンス。
逃げ馬不在でペースは遅いと思うので自力が問われる展開になるのでは?

盛岡、門別とも天候が微妙なので馬場状態をしっかり把握してJBCを楽しみましょう❗️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?