見出し画像

大井 東京2歳優駿牝馬

大井   東京2歳優駿牝馬

◎ヒストリックノヴァ
○プラチナプライド
▲ロマンスロード
☆スティールルージュ
△スピーディーキック
△レディーアーサー
△ラインブレイカー
△クールフォルテ

毎年混戦メンバー揃いでなかなか当てるのに難しいレース。今年は門別からの遠征&出稼ぎ馬(門別所属馬がオフシーズン時に南関東所属になる事。南関でレース経験を積み力を付ける目的。)でレベルの高い牝馬がごっそりここへ挑戦しています。とは言っても距離は1600なので未知の部分が多いです。南関勢もいいメンバーが揃っているので大混戦だとみています。凄く面白いレースになると思います。

◎はヒストリックノヴァです。中央からの移籍初戦は園田の重賞レースを使いましたが、デキよりも園田の深いダートに合わなかった感がありました。今度はここへ向けてしっかり調教を積んで来てます。渡邉和厩舎の仕上げを信じて狙ってみたいと思います。距離はおそらくこなしてくれると思います。園田の砂よりは大井の砂のほうが走りやすいと見ています。元々は中央デビュー馬。大井へ移籍してまで挑む程ですから能力は高いです。あとはこのメンバーレベルでどこまで頑張れるかです🐴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?