チャンピオンカップ

チャンピオンカップ

3歳牝馬ソダシ参戦で混戦か?それにダート適性は高そうだがこのメンバーでどれだけ頑張れるか?勝つか大敗かのどちらかだろう。

◎はテーオーケインズ。休み明けから挑んだ金沢JBCクラシックは出負けから後手を踏み、流れに乗れず4着。それに小回りも不向きだったかも?
今回は状態も上向きで良い状態で挑める。前がソダシを巡りペースが速くなる可能性があるので帝王賞のような好位置から差す競馬が理想。
◯オーヴェルニュは典型的なサンスポーで中京巧者。コース変わりで一変もある。
▲チュウワウィザードはこのメンバーなら格上の存在。金沢よりもデキアップで連覇も十分狙える。
☆印は付けずにヒモ候補は紛れがありそうなので△印を5頭に付けた。


誰もが注目のソダシだが、ダートは問題なし。だがスペシャリストが揃ったメンバーでどこまでか?最内枠で前で抑え気味で行くとマークがキツくなりそう。思い切って逃げる手もある。だが正直厳しいという見方なので中途半端な印は付けず無印にした。本当に圧勝するか大敗するかのどちらかだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?