見出し画像

コロナと私の日常2-60

60日目 10月17日(土)

ひんやりとした空気の中でゆっくりと起き上がる土曜の朝。今日は友達と新大久保でご飯からの夜は目黒でご飯。外食しすぎ。糖質制限とは。そんな感じの一日。

新大久保に行く。もう冬か?と思うほど寒いし、雨が降っていて萎える。雨のくせに土曜の新大久保は死ぬほど混んでいて、改札周辺に待ち合わせの女がウヨウヨいた。みんな好きだな新大久保。

友達と合流。今日もかわいい。出来たばっかりらしいお店「slow slow quick quick」というところにいく。なんだかオシャレ。

トッポッキとかまりもおにぎりとか野菜の天ぷらとかを食す。めちゃくちゃ美味しかった。たぶん新大久保で一番美味しい。これは流行るなと確信。まじでみんな行くべき。また行こう。糖質制限とは。

友達のモノマネが面白すぎてむり。ギャグ線が高くて好き。ツボが浅いと友人には言われるけれど、そんなにツボが浅いと自分では思ったことない。

そんなこんなで新宿まで雨の中移動。友達がアウターがなくて凍えてしまいそうだったので買いに行く。たくさん歩き回ってファッションショーをした挙句、あまりしっくりくるものがなかったため保留となった。残念無念というきもち。でも服見るのって楽しいね。ルミネのソファーで時間を潰す。眠い。

目黒まで友達と仲良く山手線でどんぶらこ。熟睡。目黒が最寄りのリッチな友達とはここでバイバイして、大学の友達と合流。なんかみんなオシャレで黒くていかつい。何かの集団っぽい。

イタリアンを食べる。うまい。白と赤のワインボトルを一本ずつ開けた。飲みやすくてグイグイ飲んでしまったな。すでにいい感じに酔っている。友達の彼氏が合流して、2軒目へ。

2軒目でハイボールを飲む。3杯くらいしか飲んでないのに、なんかめちゃくちゃ酔っ払って普通にマーライオン🌈してしまった。しぬ。何故かトイレでめちゃめちゃ自撮りしてたし、今思い出して軽く死にたい。

タクシーで帰宅した。なぜか運転手に「頑張りましたね」と褒められた。なぜ??生きてるだけで褒められる世の中、いいな。

ああ。昨日は、飲みすぎたもう飲みたくない。(n回目)

おやすみ。おはよう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?