マガジンのカバー画像

コロナと私の日常2

79
2020年8月16日からの日記をまとめています。くだらない日常を記した徒然なる日記です。
運営しているクリエイター

記事一覧

コロナと私の日常2-100

コロナと私の日常2-100

100日目 11月26日(木)

ついに100日目らしい。祝!!!長かったようで、短かったなあ。5月に始めたこの日記ももう半年になる。そう考えると早すぎて、人生も秒なんだろうなぁなんてことを思う日々。

そんな100日目の今日はなんてことはなく1日中研修。朝は早いし夜は遅いし眠いししんどい。こんな弱音ばっかり吐いてて大丈夫かよと思うが、いいんだ。弱音を吐いてはいけないって誰が決めたの??ストレスは

もっとみる
コロナと私の日常2-99

コロナと私の日常2-99

99日目 11月25日(水)

もう99日目らしい。早いね。

インターンへと向かう朝。死ぬほど寒いし雨が降っているしいきなり冬。寒暖差激しすぎて体が追いつかないよ。でも先日買ったボアのジャケットがようやく役に立つ時が来たと思いルンルンで着こなす。冬はオシャレできるからいいよね。

今日も高校生とお喋りをして無事にインターンを終え、ランチは質素に豆腐を食べてジムに向かう。時間があるのでのんびり歩き

もっとみる
コロナと私の日常2-98

コロナと私の日常2-98

98日目 11月24日(火)

目を開けると横に彼女がいる朝。なんて素敵なんだろうと思いながら目を覚ます午前8時半。

彼女とオンライン授業を聞きながら戯れて、ゆっくりする午前中。チェックアウトが遅い時間なのっていいな。1ミリも授業を聞いていない様子だったけれど平気だろうか。私のせい?すみません。今日も彼女が可愛い。

毎日惚気てしまって、いつのまにか惚気日記になってきていて草。ごめんなさい。コロ

もっとみる
コロナと私の日常2-97

コロナと私の日常2-97

97日目 11月23日(月)

目覚ましと共に起きる午前8時。昨日は夜遅かったけれど、わりとスッと目が覚めたのは何故だろう。たぶん今日が楽しみだからかなと思う。

今日は恋人とディズニーシーに行ってそれからお泊まり。随分長いこと楽しみにしていたので、ようやくこの日が来たかという気持ちである。あらかじめ決めた双子コーデで泊まるホテルでチケットを受け取り荷物を預けて、ディズニーに上陸。サロペットが世界

もっとみる
コロナと私の日常2-96

コロナと私の日常2-96

96日目 11月22日(日)

今日はいい夫婦の日らしい。朝目を開けて日差しを浴びてチャリに乗り、美容院まで急ぐ間にそのことを知る。22で夫婦って読もうとした人天才だな、と思うそんな朝。

美容院で3時間くらいかけてハイライトを入れて髪を切る。思ったよりもバッサリ切られて、完全に見た目は男である。まあでも似合っているのが我ながら腹立たしいけれど、若干おばさんに見えなくもない。そういう髪型で、今日か

もっとみる
コロナと私の日常2-95

コロナと私の日常2-95

95日目 11月21日(土)

最近、朝日記を書くようになってきている。忙しくて(遊んでいるだけ)夜書く時間をなかなか取れない。これからは夜か翌朝か、まあ今までも自由に綴ってきたけれど、どちらかの時間にフラッと投稿していきたいと思うのでどうぞよろしくです。

相変わらず朝に弱い。特に休みの日は弱い。でも今日は朝から彼女に会えるので頑張って起きる午前8時。準備をして、中目黒へと向かう。今まで中目黒な

もっとみる
コロナと私の日常2-94

コロナと私の日常2-94

94日目 11月20日(金)

目覚ましと彼女からの電話で起きる朝。眠すぎて眠くて、今にも閉じそうな瞳を無理やりこじ開けてゆく。朝から彼女の顔を見れたのできっといい日になる。そんな華金の始まり。

今日も電車に揺られてインターンへ向かい、高校生たちとお喋り。同僚に買ってきた福岡のお土産は秒で売り切れていて草。やっぱり食べ物美味しいよね、最高。

農林水産省の方のお話を聞く。私も農業とか林業とかをし

もっとみる
コロナと私の日常2-93

コロナと私の日常2-93

93日目 11月19日(木)

今日は母の誕生日。朝からおめでとうと伝えて、あいも変わらずインターンへ出かける。48歳になったらしい。この間まで35歳くらいだと思っていたけれど、私は22になるところで、母はAKB。時が経つのは本当に早くて驚いちゃうな。

インターンを淡々とこなして、お昼にマックを食べてデブ活。適当に暇を潰してジムへ出かける。久々すぎ死にそうになったけど、なんとか大丈夫だった。今日

もっとみる
コロナと私の日常2-92

コロナと私の日常2-92

92日目 11月18日(水)

昨日は書いている途中で寝落ちしていた。スマホに涎を垂らして寝ていたらしくてしんどいな。以下昨日の出来事。

2週間以上ぶりのインターンへと向かう朝。久々すぎてちょっぴり不安。ねむい。それでも、今日は久しぶりに彼女に会えるので頑張ろうと思える。そういう朝。

神保町までどんぶらこと揺られ、高校生と関わる秋の終わり。11月なのに暖かいというか暑いくらいの昼間で、地球って

もっとみる

コロナと私の日常2-91

91日目 11月17日(火)

目覚ましの音で無理やり目をこじ開ける朝。今日は東京に帰る日なので、最後に仕事に行く前の叔母(小学校の教員)にバイバイを言いたくて、それだけのために早起きする。我ながら健気。

叔母に無事別れを告げて、ぼんやりと眠気まなこで食べる朝ごはん。これが最後の晩餐かと思うとやはり悲しい気持ちになってくるけど、まあまたいつか来るだろうと確信している。そういう感じでパッキングを無

もっとみる
コロナと私の日常2-90

コロナと私の日常2-90

90日目 11月16日(月)

珍しく早朝に目が覚める朝。早朝とは言っても7時半くらい。わたしにとっては早朝、あなたにとっては普通かも。

朝からちょっとだけ彼女と電話して、朝ごはんにヨーグルトを食べて出かける準備。親戚のおばさんとおばあちゃんと3人でランチを食べに行く。朝ごはんを食べたばかりなのにもうお昼のことを考えているという、ほんとに食事のことしか考えていない旅である。わらう。

そんなこん

もっとみる

コロナと私の日常2-89

89日目 11月15日(日)

今にも閉じそうな瞼を無理やりこじ開ける朝。今日も眠いしやる気はないけど、頑張ろう研修(テスト)

最近、いびきが酷いらしいので睡眠アプリで録音しているのだけれど、今日はいびきだけじゃなくて寝言を言っていて朝からめちゃめちゃ草が生えた。
寝言:「ド…ドナルドの…途中…」
いや誰やねんドナルド。なんの夢見てるのか謎すぎて草。でもなんかドナルドっぽい誰かが出て来たような気

もっとみる
コロナと私の日常2-88

コロナと私の日常2-88

88日目 11月14日 (土)

にゃあと目を覚ます午前10時。おきたら電話が繋がっていて、おはようと恋人に挨拶をするそんな素敵な朝。今日もいい日になりそう。

ヨーグルトと柿を食べて、電話をしながらゆっくり過ごす午前中。明日はテストがあるけれど、全然勉強していません。ありがとうございました。昔のようにオールでもしてテスト勉強をする気力が、今の私にはない。

ランチにピラフを食べる。食べることしか

もっとみる
コロナと私の日常2-87

コロナと私の日常2-87

87日目 11月13日(金)

目覚ましの音で目を覚ます朝。たまには日差しと共に原始的に朝を迎えたいものだと思う、そんな今日この頃。

電話越しに彼女を起こし(もう起きてたけど)、二度寝する午前6時半。再び瞳を開けた時には10時を過ぎていた。毎日こんな感じだから、本当に嫌になっちゃうな。でも自分のこういうダメなところも、最近では好きでいれるようになってきた。そうやって自分で自分を褒めていかないと、

もっとみる