見出し画像

アナフェス大阪mini(ライブレポ2024年5月12日)

2024年5月12日(日)のライブレポートです。


アナフェス大阪mini 1部
梅田amhall


・エルパレ
初見。かなりロック!煽り担当?の子がめっちゃ格好良かった。


・開歌
まさか大阪のアナフェスで開歌が見られるとは…。
踊らせる曲もあったけど、良い意味で異色。
清涼感あるパフォーマンスを堪能しました。またこういうキャスティングをみたい。



・五代目KONAMON
これはこれで。大阪!ってかんじの濃さが良い!



・リリバリ
解散もったいない…って熱いパフォーマンス。



・SPRISE
めっちゃ良かった。ワンマン前で仕上がってます。


・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

ぱっぱか始まり良いなあ。
マワループの熱が残る熱いパフォーマンス。めっちゃ盛り上がりました!


・てぃあどろっぷ!
初見。王道系?めっちゃ可愛い。


・ワッツ◎さーくる
じっくり聴くとすごく良い。



・カラフルスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像。

こう言っちゃアレだけど、アナフェスとは思えないセトリ。しっかりカラスクの世界観。満足!



アナフェス大阪mini 2部
梅田amhall

トリはすぷば。


・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

盛り上げにきた!セトリ。

ちょっと久しぶりの ぴゅあふる から、僕ミュで熱くなる。大満足!


で、この土日、まゆかちゃんと特典会で話ました。

マワループ、次はもっと大きな会場でやりたい。パフォーマンスも向上したい。

と、前向きに語ってくれてました。

このあと、諸事情でのお休みが続き、後日グループ脱退が発表されました。

まゆかちゃんはグループで一番 活動への夢や野望を表に出していて。

アイドルをやるのも観るのも大好きだって公言していたので、今でも信じられないです。

まだまだやりたいこといっぱいあったはずだし、この先もずっと一緒だと思っていました。

でも、その彼女がアイドル活動を諦めてまで選んだのだから、もっと大事なものができたのでしょう。しっかり幸せになって欲しいです。

すぷば がここまで楽しく盛り上がるグループになれたのは、まゆかちゃん の功績が大きいです。

パフォーマンスや煽りなどライブへかける熱量も高かったし、意外と引っ込み思案が多い すぷばメンバーの中、いろんなアイドルさんと積極的に交流する外交官的な役割も。SNSなどでの発信や動画編集なども頑張って、宣伝部長もやってました。

ちゃんとお別れできなかったので伝えられなかったけど、本当に すぷば に加入してくれて嬉しかった。

頑張り過ぎなくらい頑張った、誇れる活動だったと思います。

ここまで一緒に夢を見てこられて、本当に楽しかった。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?