見出し画像

2021/10/30 Kate Bush - Cloudbusting

自宅で愛用しているMac miniもモニターも使い始めてそろそろ10年ぐらい経つんで(モニターに関しては多分もう10年以上経ってるな)だいぶへこたれてきてるんですけども、新しいMac miniが出るんじゃないか、という噂を信じて待ちつつ(この前出たMacBook Proと同じようなチップを積んだのが出る、みたいな噂がずーっとありますよね)、モニターもこの辺りが良いかなと目星を付けつつ、すでに数ヶ月が過ぎている山本です。今使ってるのがまだ大丈夫なうちに買い替えたいんだけど、予算もあるしねぇ。また悩んで数ヶ月経つんだろうなぁ。まだまだ頑張ってもらおう、今の相棒達に。
ということで今日はこれを。まぁもちろん”Wuthering Heights”は知ってるんですけど、それ以外の曲をちゃんと聴いたことがないな、そういえば、ってんで、三茶のブックオフで見つけたベスト盤を購入。三茶のブックオフでベスト盤ばっかり買ってる感じになってますけども、事実そうだから仕方がない。で、そのアルバムの2曲目(ちなみに”Wuthering Heights”のニューボーカルver.が1曲目ね)に入っていたこれがドンピシャで好きな感じで。透明感のある彼女のボーカルと物語を想起するストリングスと、後半に入るコーラスの高揚が良いんですよ。そうなのよね、物語的なのよ。歌詞はよくわかってないけど、アレンジも含めた曲の形がそう思わせるというか。好きです。