見出し画像

2022/03/17 Megan Thee Stallion & Dua Lipa - Sweetest Pie

iOSがマスクのままでもFace IDを解除出来るようになって、早速アップデートして使ってるんですが、あれね、「少しマスクを下げて解除しやすいようにする」という動作がもうすっかり癖みたいになってるのね。ウイルス騒ぎ以前はマスク自体つけるのが嫌いだったのに、そういう動作が癖になるぐらい日常になってしまったんだな、と、この2年間のことを考えたり、考えなかったりしている山本です。まぁ、はい、あんまり考えてないです。

ということで今日はこれを。Megan Thee StallionもDua Lipaも好きなんで聴いてみたら、随分ど真ん中なポップスって感じで、もっと重くなっても良さそうな組み合わせかなと思ってたんで良い意味で裏切られました。とはいえ歌詞やMVはなかなか攻めた感じだし、ラップは相変わらずかっちょいいし、まぁこの二人だもんね、と、妙に納得したり。初めて聴いた時よりも2回目以降の方が印象が良くなったのは、何か理由があるのかよくわからないですが、良いっすね。