見出し画像

2021/05/01 Prince & The Revolution - I Would Die 4 U

明日(日付変わって今日)から色々と仕事の流れが変わるので、その準備をしつつもどっかで抜けがあるんじゃねーかなー、と、”忘れる”が特技の自分を信じていない山本です。ほんとに、Bダッシュぐらいの簡単さでこの特技出るからなぁ。チェックを何度もする、に限るんですけど、それもまた忘れる、っていうね。どうにかならんもんかしら。
ということで今日はこれを。Princeがそれこそ”Purple Rain”とかでブイブイ言わせてた時はまだ物心つく/つかないの時期なんで(この曲が出た時はまだ4歳)、正直その勢いを体感はしてないんですが、避けて通れない存在だった彼が2010年代にバチッと好みにハマる曲を立て続けに発表して遅ればせながらがっつり聴くようになり、よし、これから改めて聴きまくってやろうじゃねーか、と思ったらこの世界からいなくなり。なんだかこう、しっかり味わう前に指標がなくなって曖昧になってしまったような感じがしているので、今こうしてこのヒット曲を聴きながら、折を見て聴きまくろう、と思い直しております。細かくチキチキ言うハットっぽい音に釣られて心拍数が上がるような、テンションがぐっと上がる曲。今1曲リピートで聴いてたら、割とシームレスに繋がるんで、いつまでもリピートで聴いちゃいそうになりますね。