見出し画像

2024/08/14 サザンオールスターズ - あなただけを~Summer Heartbreak~

やっぱり蒸し暑さにやられ気味の山本です。エアコンが無いもんでね。あ、墓参りに行きました。

ということで今日はこれを。1996年の『Young Love』収録曲で、リードシングルとしてリリースされてミリオンセールス、フジ月9ドラマの主題歌にもなってます。理由はさっぱり覚えてないんだけど発売当時にこのアルバムを買っていて、でもその時はこの曲にそこまで惹かれてなくて(売れてる曲を斜めに見てた、ってこともあるとは思いますが)、なんかのタイミングで久々に聴いてみたらサザン流のウォール・オブ・サウンドというか、ブリル・ビルディング的な感じが良くてですね、今更ながら繰り返し聴いたりしてます。贅沢なJ-POPだなぁ、と改めて。