見出し画像

QOLを上げた物8選

こんにちは!エンジニアとして働いているぴーやまと申します。
今日は私のQOL(生活の質)をあげてくれた物を紹介したいと思います。

革のブックカバー

今までは本屋さんでしてもらう紙のカバーを使用していました。
ただ紙のカバーの場合、ずっと鞄の中に入れていたりすると、ぐちゃぐちゃになったり表紙ごと折れてしまったりということがあります。
革のカバーの場合そんな心配がない上に、見た目にちょっと高級感がプラスされるため、読書のモチベーションも上がります。

スマホリング

年々、スマホは巨大化しています。
さらに私は男のわりに手が小さいので画面の隅っこにあるボタンなどが押し難くてしょうがありませんでした。
しかし、このリングを付けたら無敵です。
スマホを落として画面が割れるという心配がなくなります。
さらにリングを支えがわりにしてスマホを立て、動画を見ることも可能です。
サイズの大きなスマホには欠かせないですね。

マジックマウス

私はずっとタッチパッドでMacBookを操作していたのですが、やはりマウスはあった方が良いです。
見た目もお洒落ですし、タッチパッドでできる操作もマウスで使用可能なのでデメリットはないと思います。
強いて言えば充電が必要になるぐらいですが、バッテリー持ちが非常に良いのであまり気になりませんでした。

卓上扇風機

会社用と家用で2つ購入しました。
音が小さく作業中も気になりません。
風の強さも調整でき、普通に涼しいです。
USB給電、コンセントからの給電、電池、と電源も選べるので非常に便利です。

二つ折りハンカチ

男の人は基本的にハンカチをポケットに入れますよね。
そうするとポケットが膨らんで邪魔になりませんか?
この二つ折りハンカチはコンパクトですが、タオル生地のためちゃんと吸水もしてくれます。
四つ折りより体積が全然違います。

White Musk

芳香剤です。
今まで出会ってきた中で1番良い匂いがします。
私の妻は芳香剤や香水などの人工的な匂いがダメな人なのですが、このWhite Muskは大丈夫らしく、今も愛用しています。

アブローラー

腹筋にめちゃくちゃ効きます。
腹筋どころか腕や胸筋あたりも筋肉痛になります。
床が傷つかないか心配したのですが、傷は全く付きませんでした。
自粛中に太ったという方は是非このアブローラーで筋トレしましょう!

ランニングシューズ

普通の運動靴とは月とすっぽんです。
アスファルトの上を走っても柔らかいゴム質の道の上を走っているような感覚になります。
走るのが楽しみになりますし、実際楽しくなります。
気に入りすぎて、1,000キロ以上もこのシューズで走っています(笑)

画像1

最後に

いかがでしたでしょうか。
今日紹介した物はどれも今の私には欠かせない物です。
是非あなたも体感してみてください!
以上、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

皆さんのリアクションが励みになっています! 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!