ネガティブも行き過ぎるとポジティブ



ここ最近、

自己肯定感をごりごりに削っていて、

心ここに在らずで過ごしていました。




自らスコップで削っていく感じというか、

「あぁもうごめんなさいダメなやつなんです私は」

っていう自己暗示に近しいものがあった。



なんで私は仕事が遅いんだろう

なんで私は段取りが悪いんだろう

なんで私は先を読めないんだろう



職場は男性が多いことも影響していると思う。

私は女で立派な学歴も能力もない、、、

と、つい比較して卑下してしまう。



仕事しながら毎秒そんなことを思うし、

相手を困らせないようにと考えすぎる結果、

全部裏目に出る。

石橋なら叩き割って今頃粉々だ。



はい、仕事ができない私です。🥲

ああ、また削ってしまった。



周りからの評価も気になりだす。


表情や態度から、

勝手に推測して、

勝手に落ち込む。


何か言われても聞いてもないのに。



ここに存在していいのか?

なんかもう生きていていいのか?

なんて、

この一ヶ月くらいは、

ずっと落ち込んでいたし、

どうしたらいいか悩んでいた。





が。




ここにきて、

急にやる気が出てきた。



チームに入れてもらっている以上、

成長できる環境はあるんだから、

だめなわたしは、

今ここで頑張らないと絶対後悔する。



仕事のできる人と同じ土俵にたちたいし、

プロジェクトに貢献したい。



そこまでできなくても、

一緒に仕事できてよかったと

少しでも思ってもらえる人になりたい。



そういう気持ちが在ることに気づいたら、

少し安心した。



できないからやる。

できるようになりたいからやる。


それがわたしのいいところだったじゃん!

何弱ってんの!


と、

肯定感アップの呪文を唱えておきました。

(恥ずかしくて口に出しては言えない)





悩んでいる時は、

なりたい自分があるはずだ。


私が私を変えたいんだから、

そこに責任と覚悟を持とうと思う。




いつかこのnoteを見返した時に、

あれから頑張ったんだよなと思えるように、

邁進します。



ただの決意表明でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?