見出し画像

わたしのマイルール

『逃げ道をたくさん作っておきなさい』

昨年の秋頃から体調と精神的に病んでいて休職生活を送っていた(今は復帰)、そのため復帰するにあたって逃げ道をそれなりにたくさん作り上げた。

推し活(好きなアイドルを応援)
音楽を聴く
映画を観る
読書する
日記を書く
物語を書く

好きなアイドルを推す事が、いま私の根本的なエネルギーの源になっている。
そして推すにあたって自分独自のポリシーというかマイルールが存在する。

NCTは箱推し

好きなメンバーはちゃんといるんですよ。それは推してるメンバーになるんだろうけれど、あえて箱推しですと言っている。理由としては人数が多すぎるのもあるし、魅力的なメンバーもいるのでハッキリ決められない。トレカの交換にも参加はしません。NCTの入りはジャニーとかテヨンだったんですけど、最終的にはみんな好きな箱推しという形になりました。NCTの音楽性が元々好きだったし、ユニット構成がなかなかおもしろいグループだなとよく聴いてたので好きになるのも時間の問題でした。

でも大概『誰ペンですか?』って聞かれるんですけど、これってKPOPあるあるなのかな?


募集系には参加しない

多分ジャニーズ限定になってくると思うけど、よくFCからのメールで、歌番組やエキストラとかの参加募集のことだと思ってください。それにも参加はしません。LDHの時もこれは参加しませんでした。

基本当たらないですし、仮に当たったとしても都心で行われることが多いため、わたしの場合遠征になってしまう。LIVEやコンサートの様に自分の推しが2時間、3時間歌ってくれるんならまだしも、1、2曲のために高い遠征費払って出てくるのは割に合わない。好きでもそこまでやりません。帝国の場合は何回かエントリーしたけど当たらない事がわかったのでもうエントリーはしないと思います。


あまり深く追わない

深く追わないというか、深く想い追わないが正解かもです。

正確に言うと盲目にならないようにするってことです。なぜかっていうとおまり深く追いすぎるとそのグループよ良さや悪さの感覚が鈍るからです。熱狂的なファンになるとこの部分が鈍って良し悪しの区別がつかなくなる。また、金銭的にもアイドル側が提出してくる作品やコンテンツにも何かから何までお金を払って参加出来る人でもないから、自分に規制をかけてます。

ここまでは推せるけど、それ以上は無理

そうゆうのを嫌う人もいるかもしれないけど、推し方も人それぞれ、別にいいと思ってる。楽しい推し活が苦しいと思ってしまったら続かない。

推しを観るのが辛かったら一旦離れる


推し活していて、どうしても心が乱れて観れない時がある。

人間関係で悩みが吹っ切れなかったり、みんなが推しの為に課金して投票したり、LIVEを観たりしている時、bubbleでメッセージが来たとかみんなが喜んでいる時とか、精神的に落ちている時はそのやり取りをSNSで目にしたりすると落ち込む事もある。そんな時は自分は正直その場には入れないし、居場所がない。そんな時は潔く推しから離れる。SNSからも離れるれたりもしてみる。別の推しに癒しを貰ったり、映画を観たり、読書したり、日記書いたり等…そのためにたくさんの逃げ道を作ってあるんです。

推してるグループ

(上) NCT 、(中)King&Prince (下)THE BOYZ

画像1

画像2

画像3









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?