見出し画像

「ホンマ、アホですよね!」と「プロ経営者の大先輩」に言ってしまった瞬間のお話。


パーソナルブレインバンク ファウンダー 井上 敬一です。
新春特別企画第二弾です。

今こそ考え、イノベーションを起こす準備をし、より強い会社にして下さい!

。。。。。

前回お伝えした「プレジデントキャンパス」時代から、僕の趣旨に賛同してくれている、「奇跡は、誰でも作れる」が信条の野村文吾氏。

そのプレジデントキャンパスでの対談を、LINE会員さまに公開していただける運びとなりました。

画像1

野村さんはお父様から事業承継し、40年間業績が下がり続けて「倒産寸前」だったところから奇跡のV字復活させた、日本唯一の地方バス会社・十勝バス株式会社の4代目の経営者です。

【反発する社員にお悩みの方は野村文吾氏にご相談を!】

「40年続いた地方路線バスの赤字をストップ!十勝バスの奇跡」

フジテレビ
「奇跡体験!アンビリバボー」

でも取り上げられた、
野村文吾さんとの対談は、
会社や組織の人材育成について、こんな変化を望んでいる人には、特におすすめです。

画像2

・「反発的だった社員」を協力者に変えるコミュニケーションの取り方がわかる!
・「決めたことが実行される組織」の作り方がわかる!
・二代目経営者としてやるべきことが分かる!

また、この対談動画を通して、野村氏のお人柄、生き方を知っていただき、
何かしら興味を持たれた方はメッセージをください。

パーソナルブレインバンクがお繋ぎし、野村文吾さんに直接悩みを相談することができます。

経営者の為のマンツーマン オンラインカレッジ
「パーソナルブレインバンク」

是非、ご活用下さい!

--------------------------

・継いだ者にとって会社は絶対に潰せない

先代からの宝を遺された重責の中で、「一番ネックは社員」そう思っていた

・40年分の多額の負債をどうやって復活させた?
・裏にあったドラッカーの教えとは?

小さく実験し上手くいった方法を大きく展開する、野村さんが話しておられる成功の真髄の一つです。

「業界が違うからうちには合わないかも、、」
「俺のとこには関係ない、、」

ご心配は必要ありません!

僕が自信を持って推薦できる、どんな業種・業界にも通ずるスキルとマインドをお持ちのプロ経営者です。

画像3

現状打破したい!

と感じている方は、パーソナルブレインバンクにご相談ください。
【パーソナルブレインバンク】
野村文吾と井上敬一のビジネス特別対談
・「実行される組織」の作り方
・経営者の決断

◯まずは公式LINEアカウントにご登録ください
「野村文吾と井上敬一のビジネス特別対談」をプレゼントいたします!
https://line.me/R/ti/p/%40928xuzhc

○野村 文吾(のむら ぶんご)氏
十勝バス株式会社 代表取締役社長

バス沿線世帯への訪問ヒアリング。
~非顧客へのアプローチを核としたおもてなし経営~

お客さまとの信頼関係を結び直す
全国の地方都市の路線バス事業は、どこも似たような状況で非常に苦戦しています。
当社も40年にわたってお客さまが毎年3%ずつ減ってきた経緯があり、
そこからお客さまを増やしていくよう取り組むには、
非常に大きなモチベーションアップが必要でした。

https://www.personalbrainbank.net/items/29457687


◯パーソナルブレインバンク
プロ経営者と直接相談ができる、奇跡のサービス!
https://www.personalbrainbank.net/about


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?