【NBA予想】2019/1/8

【2019/1/7の結果】
1.ワシントン・ウィザーズ(WAS)@オクラホマシティ・サンダー(OKC)
 オクラホマシティ・サンダー over117.5pts / 1.91 / 3u → Lose
【日次】予想:1 Win:0 増減:-3u
【Total】予想:12 Win:8 収支:+12.85u

サンダーはどうしちゃったんでしょうか。完全に予想が外れました。ここまで予想した展開と違うと、お手上げです。

【2019/1/8の予想】
1XBETのリバウンドは出たり出なかったりであてにならないため、しばらく予想するのはやめにします。

1.ブルックリン・ネッツ(BKN)@ボストン・セルティックス(BOS)
 ボストン・セルティックス  -9.5pts / 1.94 / 1u

今シーズン初の対戦カードとなりますが、ネッツがB2Bであること、シーズンのNETRTGで8.9の差があることから、10pts以上の差をつけてセルツが勝利すると予想します。ただセルツはホームにおいてそこまで信頼できないので、ステークは低めです。

2.ニューヨーク・ニックス(NYK)@ポートランド・トレイルブレイザーズ(POR)
 
ポートランド・トレイルブレイザーズ  -11.5pts / 1.84 / 2u

前回対戦では、ニックスのホームにて118-114でブレイザーズが勝利しています。前回対戦はそこまで点差がついていませんが、ブレイザーズはホームとロードでNETRTGが10も違うという強烈にホームを得意とするチームです。また、NETRTGの差も14.8あり、この程度のハンディキャップならクリアできると予想します。

3.デンバー・ナゲッツ(DEN)@ヒューストン・ロケッツ(HOU)
 ヒューストン・ロケッツ
  -1.5pts / 1.96 / 2u

間違いなく本日一番楽しみな対戦だと思います。前回対戦ではロケッツがロードで勝利をおさめています。ただCポールが離脱する前だったため、Cポール抜きでどうなるか、というのがポイントだと思います。NETRTGで比較すると、4.1ほどロケッツが上回っています。さらに注目すべきは直近にフォーカスした場合で、その差は12.8まで広がります。実力のある両チームの対戦ではありますが、NETRTGの差やホームの有利でロケッツが勝利すると予想します。

以上、あたるといいなぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?