美容外科の看護師は給料が高いです

地域や勤務先の差はあるといっても、普通の看護師の年収は約500万円ほどです。
しかし、美容外科の看護師ならば、一般の2倍の給料を獲得できます。
美容外科が提供する施術は保険外の医療行為がほとんどなので、クリニック自体の収入も多いです。
美容外科では整形施術や脱毛、脂肪吸引などが行われるために、それに適したスキルが求められます。
プチ整形ならば美容成分を注射で注入するだけですが、体にメスを入れる施術も行われるために看護師にも十分な経験が求められます。

保険外医療であることや、高い報酬が得られる分、従来の仕事とは異なりノルマがあるクリニックも存在します。
その他にもクリニックで販売している化粧品を勧める営業も仕事内容に含まれているため、美容外科の看護師に転職したい人は従来までとは価値観を変える必要があるでしょう。
一般の病院ならば患者の役に立つことや、人命を救助することがやりがいになりますが、美容外科に来る患者は綺麗になることが希望です。
病気や怪我を治すことを目的としておらず、美容のためと割り切る覚悟が大切です。

病院では患者が抱える病気に対して医者が診察を行いますが、美容外科ではお客が望んでいる施術を提供する形です。
お客が求めている内容に合う施術を行っていく対応能力が重要で、患者というよりお客様として扱うように慣れる努力が重要です。
接客能力が必要になり、患者が気に入ると同じクリニックをリピートします。
リピーターの獲得が大切な役割なので、医療行為の技術もさることながら、営業のテクニックも身に付けましょう。

このような特徴を理解し、なお美容外科での仕事に興味があるのなら、美容外科で働きたい方向けのサイト【キレイのお手伝いをしたいなら!】を覗いてみてください。