見出し画像

【9月度 1泊(+1泊)2日気分旅〜北海道〜】

こんにちは。たりんです。
7月に北海道へ行ったのですが、なんと9月に札幌ドームで大学野球が開催されるという事で行っちゃいました。

また日記形式で紹介して行きます。

【主に行ったところ】
・小樽
・北海道大学
・トリトン
・札幌ドーム

<前泊>
まず羽田から新千歳へ朝イチの便で行く事が決定していたので、前日の夜にJR蒲田駅周辺のネカフェで前泊しました。これが+1泊に当たります。あとは腹ごしらえにラーメン🍜

JR蒲田駅周辺
一基

<JR蒲田駅→京急蒲田駅→羽田空港>
JR蒲田駅から京急蒲田駅は歩いて15〜20分くらいでしたかね。着いて、京急蒲田駅→羽田空港。

京急蒲田駅


<羽田空港→新千歳空港→札幌>
新千歳空港駅から札幌駅へ。

新千歳空港駅

<札幌駅→小樽→北海道大学>
北海道の知り合いと合流。
そこから小樽の街を散歩して、寿司を食べ、札幌へ帰り北海道大学をまた散歩と。
とても素晴らしい時間を過ごせました。

🐶
クラーク像

<解散→トリトン>
知り合いと解散した後はトリトンへ。
ネカフェまでの時間がありすぎまして。
何をしようか考えた結果…

トリトンへ行く。
待って1〜2時間でしょうか。

番号札で待つパターンが初めてだったので、ここで共有させていただきます。

<受付方法>
お店の中のタブレット受付入力→QR付きの待ち番号が発券される→QRを読み込むとLINEで友達登録の流れに移って登録→呼び出しが近くなると通知が来る&呼び出しなうで通知が来る
ざっくりこんな感じです。

マジで美味い。北海道行ったらトリトン。
これ間違いない。本当に。並んでも食べて欲しい。

QRでの順番待ち
タッチパネル
サンマ🥺
サンマ×1
サーモン
貝類とヒラメ?
🍣サンマ分身🍣

<就寝>
あらかじめ予約していたネカフェで就寝。

たぬき
狸小路

<豊水すすきの駅→札幌ドーム>
2023年9月19日(火)
札幌ドーム
札幌学生野球連盟1部リーグ
①星槎道都大ー北海学園大
②札幌大ー北海道大
③東海大札幌ー札幌大谷大

札幌ドーム
入り口
あった!!
大谷翔平選手
札幌ドームの風景

<札幌学生のリーグ状況>
1部の6位は2部の1位と入替戦に臨まなければなりません。9月19日の試合前時点では、北海道大学が入替戦に回らなければなりません。

9月19日試合前の順位

1試合目
星槎道都大 000 000 000 = 0
北海学園大 102 000 00X = 3
(星)佐藤爽(140)、松田(146)、伊東(148)ー伊藤優
(園)帯川瑠(142)、高谷(147)ー新谷盛、森善

お目当ての滝田(星槎道都大4年)は投げませんでしたが、北海学園大の素材型の投手高谷が見れたのは収穫でした。これからの投手ですね。

スタメン
入場券


2試合目
札幌大学 310 002 000 = 6
北海道大学103 003 00X = 7
(札)長谷(143)、吉(126)、高松(145)ー布施
(北)飯島(135)、橋爪(115)、小岩(142)ー藤井

この試合がまさか1番燃えた試合になるとは。推しが誕生しました。

小岩(札幌東→北海道大学②)

最速142キロ、スライダーは120中盤
ストレート投げる時の"オリャー!""ウリャー!"という叫びが好き。
見てくるこっちまで伝わってくる投手。

7回からマウンドへ上がり、バッターに真っ向から向かっていき気迫を全面に出していくスタイル。最高でした。

スタメン
結果
外から見た風景


<その後の札幌学生連盟>
優勝は北海学園大学。
おめでとうございます㊗️

北海道大学は私が見に行ってから怒涛の3連勝で3位になり、残留を決めました。
素晴らしい👏

9月19日終了時点
全日程終了



<札幌ドーム→新千歳>
バスで直接帰りました。
そしてラーメンという義務を果たしました。

旭川ラーメン梅光軒
醤油

<新千歳→成田→秋葉原>
帰りの便を間違えて新千歳→成田でとってしまった私…。秋葉原で泊まることにしてました。やらかしました。成田から2時間ほど電車に乗ってようやく秋葉原へ…。アイスめっちゃ食べました笑笑

秋葉原駅
秋葉原の風景
🍨

<起床→6連勤>
旅もあっという間。
起床してそのまま6連勤しましたとさ。

ちゃんちゃん。
少しでも参考になれば幸いです。

また何かしら書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?