見出し画像

【久井町のえぇとこ紹介】夢山冒険あそび場

夢山冒険あそび場とは
・久井町の里山に広がる豊かな自然を満喫できる場
・子ども同士が自由な発想と自分の責任で思いっきり遊ぶあそび場
です。

三原市久井町は山間地域で山や自然が沢山ありますが、
実は、公園等自由に遊べる場が少ないのが現状です。

来場者は、今や久井町の子ども達に留まらず、根強いリピーターもいます。

私は冒険あそび場に何度か訪れましたが、いく度に子供達の笑顔をみれて元気になれるし、自分自身が学ぶことも沢山あります。

そして、今回はピザ窯が初登場!! 
大人たちの遊び心でどんどんバージョンアップされていきます。

耐火煉瓦を積み上げたピザ窯
地域の方が小麦から作ったピザを焼きました。


楽しくピザを切っています。


木や竹で作られたアスレチック! 地域の協力者の手作りです。
大量の落ち葉で遊ぶ子供。落ち葉って楽しい事を始めて知りました。
こちらでは、べっこう飴を作っています。

ご興味ある方は是非訪れてください!

詳しい開催日の情報は下記のとおりです。

久井こども情報局 (localinfo.jp)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?