見出し画像

『古民家で語ろう、三原のこれから。』座談会を終えて。。。

改修前の古民家で、三原のこれからについて皆でゆるーく話をしよう。という座談会。 「せとうちウェルネスデザインラボ」主催で行いました。代表として、まーのも語らいました。

あいにく、古民家に入れる人数は限りがありましたが、三原の有機農家さんや、八幡町の自治会長、副会長、お隣の地域おこし協力隊員さん等々約13名ほどの参加となりました。

画像1

そして、オンラインのLivestreamingやYouTube配信も行いました。何せ、水道設備やネット環境が整っていない場所で、初めてのイベント開催という試み。本当に出来るのだろうか?それは私たちの挑戦でもありましたが、

一つずつ課題を解決していき、このイベントを開催することが出来ました。

自分自身で感じたのは、この座談会で参加者の方々から沢山のアイデア等をいただき、自分自身の気づきにもなりましたし、感謝の気持ちと共に、やって良かった!と感じました。

画像2

三原は、「いきるの原点にかえる場所」なのです。そして、その価値の輪を体現できるように、せとうちウェルネスデザインラボとして活動してまいります。

イベント終了後、参加者から嬉しいお言葉を沢山いただき、これから頑張ろう!という気持ちが強くなりました! 

諸事情により、途中からの内容になりますが、こちらで、座談会の様子をみることができます。

https://youtu.be/eWuoz4z6eaQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?