おうち英語~バスの歌

乗り物が大好きな長男(2歳10か月)。毎日、ソファ、ジャングルジムなどあらゆるものを消防車や救急車、バスに見立てて運転しています。

長男が何か月も前から、一番口ずさんでいる歌がwheels on the bus。一緒に手遊びをしながら楽しめます。抱っこをしているときは、"The people on the bus go up and down."のところで上下に揺らすと喜んでいます。

SuperSimpleSongs、CoComelonの代表的なwheels on the busへのリンクを貼りましたが、YouTubeには色んなバージョンがあります。長男は、先月、毎日色んなwheels on the busを見ていました♪PinkfongのShark Busがイチオシです!

※子どもが英語の歌を歌うようになるには、日本の童謡と同様、親も英語の童謡を覚えて、一緒に楽しむのがコツかなって思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?