見出し画像

おうち英語~マフィンの歌

長男(2歳10か月)が大好きなThe Muffin Manの歌。今日は朝食に一緒に、さつまいもマフィン(というより蒸しパン)を作りました♪ サイトにブルーベーリーマフィンのレシピが載っていて美味しそうだったのですが、ちょっと大変そうだったので、ホットケーキミックスで。

長男は、嬉しかったらしく、1時間近くThe Muffin Manの歌をかけていました!既に慣れ親しんだものを発展させるのいいなーって思いました。

※長男はKhan Academy Kidsのアプリで、SuperSimpleのThe Muffin Manの歌を覚えました♪

初めてのときは、すごいなって思うのに、すぐに日常になってしまうので、育児日記(備忘録)を書いてみました。

◎育児日記(備忘録)

・長男、次男に”Are you sleepy? Good night"と言いました。次男話せないけど、会話っぽいw

・長男にとって、”Ouch" ”Whoops"とかの擬音語は面白いらしく、言うとケラケラ笑います。

・長男が「在宅勤務」と言いましたw何回も聞く単語って、難しくても覚えるんですね。。。

・次男(10か月)、何も持たずに立ち上がることが増え、そろそろ歩き始めそうです。

※すごいなーと思って、よく拝読しているブログに、「モンテッソーリ教育を家庭に取り入れてみたいと思う方がいらっしゃったら、まずお子さんを観察してみてください。ただ見るのではなく、『観察』。意識したいのは、子どもの心の中を観察すること」とありました。私は、表面的なことしか、観察できていないので、もっと観察眼を磨いていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?