見出し画像

出費が嵩む(泣)


バレンタインは男の人にとって楽しみの一つだ。
というより、1年で1番どきどきするイベントかもしれない。

私も学生時代の時はもらえるか楽しみにしていた。
もらえたら澄まし顔で「ありがとう」と言って家に帰ったらばくばく食べていた。
幸いなことに、義理チョコでも毎年もらうことはあって、もらえない年はなかったので、その辛さは感じたことはない。本命でもらった時は内心フィーバーだった。

今となっては本命でくれるのは嫁さんぐらいだろう。
義理ではプールの子たちが大勢くれる。
そこそこ値のするだろうチョコから板チョコを溶かして銀紙に流し込んだチョコまで。

嬉しいよ。嬉しいけどもういいわ。
だってホワイトデーでのお返し大変やもん。
もらったチョコに違いがあってもお返しで差は出せない。
出費が嵩むんよ。。。

とかいって、たかくくっててもらえんかったら泣く。笑

#わたしのバレンタイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?