最近読んだ漫画2

スマートフォンを買ってから初めて通信規制にかかりました。
かかるのは別にいいんだけど、たしか50GB使い放題のプランに入っていたはずなんだよなぁ……。おっぱい。

やらかした直後の方が気をつけるから、多分、大丈夫、な、はずや。

MangaONE

君は放課後インソムニア  オジロマコト

不眠症の高校生、2人が寝場所と居場所を求め校舎を彷徨って出逢うお話。
学校の天文台(昔の天文部の人が作った)を占領してたら怒られたため、天文台の空間を守るため
しゃーねーわ、部活しようぜってする話です。
猫のお寺の知恩さんと同じ作者さんで、オジロマコト先生の絵が好きで読んでます。猫がかわいい。

裏バイト:逃亡禁止 田口翔太郎

高校生の時の同級生だった2人が大人になって再開し、裏バイトなるやべぇバイトをこなして稼ぐお話です。
2人のうち、1人がなんか、霊感があるというか、霊感? があるのか? よくわからないけど、感じられる人です。
ホラーなので、昼間に読むようにしてます。
ホラーな感じなホラーというか、奇妙な話が多いけど、記憶の隅っこにザラっと残って夢に出てきそうな話が多いから
お天道様ありがとうな時間帯に読みます。

塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い@comic  原作:猿渡かざみ キャラクター原案:Aちき 漫画:鉄山かや

イケメソな押尾くんとぐぅかわな佐藤さんの初恋を覗き見する漫画です。
2人とも両思いなので、とにかく安心して読めます。心が天国。

付き合ってあげてもいいかな たみふる

ちょっと前に読んでたのですが、いつの間にか漫画を読む習慣が消えてしまって読まなくなってしまった。
百合漫画読まないんですね、と言われ、「ホントだ(発見)」となりました。オススメされたので、再読してます。
読んでいてどの登場人物の心情もわかるにゃ~となったのですが、1人だけどうしても、こいつだけは嫌だなぁ、というキャラがいました。
おそらく同族嫌悪的な気持ちだろうなと処理・無視しています。
百合漫画というか、作者さんのインタビューを読むと、百合漫画と表現してはいけない漫画なのかなと思うけど、でも、たしかに、何て表現してよいのかよくわからない。
人間恋愛漫画です。

ピッコマ

ホームルーム 千代

う~~~~~~。幸子という主人公JKがいじめられているのですが、それを助ける先生がやべぇ話です。
世界はそれを犯罪というんだぜ。なんで読み続けているんだろ、と読みながら自問自答しますが、ついつい読んでしまいます。
先生がどんな終着点に辿りつくのかを見届けたい気持ちでいっぱいです。

範馬刃牙 板垣恵介

刃牙を最初に知ったのは、確実に刃牙そのものではなく、浦安鉄筋家族なんだと胸を張って言えます。花園 垣。
浦安最近読んでないなぁ。気が付くとタイトル変わってる、最後に読んだの元祖の3,4巻ぐらい。また読もう。
刃牙そのものを知らないから、浦安の中でキャラが垣と垣ママだけ異質すぎて子どもながらに「どういうことだ」と謎になりながら読んでいたのを覚えてます。
台詞が吹き出しの中で破裂している描写。ほんと草。

カマキリと刃牙が戦ってるの、多分雑誌連載時に話題になってるのネットで見たなぁってすごい覚えており、
今回読んでて、こりゃおもしれぇわぁ、パロるわぁ、ってなりました。想像上のカマキリと戦えるかって言ったら、戦えないですよね。それで独り相撲して、ふっとべるかって言ったら、ふっとべないですよね。
でも、我々ポタクは、想像上の推しキャラに触ることができる。髪をなでられる。質感を感じられる。えるしってるか。俺たち、いつの間にか刃牙だったんだ。シンクロニシティ。
刃牙シリーズの宮本武蔵と闘っている方も読んでいるので、刃牙用語、どんどん身に着けたい。

割り切った関係ですから。  FLOWERCHILD

ンああア~~~~~~~~~~。
ピッコマアプリ内の説明書きの冒頭が『アプリで出会ったオンナとオンナ。』 インパクト。なので、読んでます。
百合漫画をちょっと意識して読むように、百合を水のように接種する習慣をば、と思って読み始めたけど、絵と話が、好みで、な。。。
間接的に、センセイとジェケェの関係なんだけど、あのー、今読む限りでは、全然割り切れてないです。割り切れてない関係です。これからどうなっていくのか、楽しみで楽しみでしゃーないです。

ラジエーションハウス モリタイシ 横幕智祐

ドラマになってた? 多分、ドラマ原作! っていうのを本屋で見て、覚えていたので読みはじめました。
モリタイシ先生が、いでじゅうで好きになって、あそこではたらくムスブさん、もちょいちょい読んでます。
放射線技師のお話。
医療系のマンガ、大好きなんですが。一番最初はやっぱり、みんな大好きブラックジャック先生だよね。図書館で読める漫画。はだしのゲンとか。日本の歴史とか。そういう中にブラックジャックってあるようなないような。
医者(ゴッドハンド輝、最上の命医、ブラックジャックによろしく、コウノトリ)
病理医(フラジャイル)、監察医(きらきらひかる)とか、色々医療系の話はあるけど、放射線技師の視点の漫画は初めてなのでとても興味深く読んでます。
おそらく、実際の放射線技師さんが読んだら、ツッコミどころ満載なんだろうけど、そういうわかんないんで、娯楽としてとても楽しく読んでます。
主人公の男の人と、その人と色々ある医者のヒロインがどうなるんだろうと、気になる関係なんだよね。幼馴染というか? 記憶忘れられというか。
マンガもほどよいところまで進んだら、ドラマもみたいなぁ。

マンガUP!

遺書、公開。  陽東太郎

どす黒い。人間怖い。つぎつぎとひっくり返るひっくり返るストーリーが好きな人は絶対読んだらいいとお勧めできます。
ホラー的ではない、人間の性格的な部分の怖さとか、カースト的なものに暗い思いを持っていると、なんか素直に読んでてこのクラス嫌だなぁって思います。
でも、思い出すと、現実、こうだったなって色々思い出されて、薄暗くなる。でも、面白いから読んでしまう。あぁ、人間!!

弱キャラ友崎くん comic 原作:屋久ユウキ キャラクター原案:フライ 漫画:千田衛人

とあるゲームで1位の友崎くんがそのゲームの2位の人とオフ会したら、なんと同クラのカースト上位のおなごだった。というお話。
遺書、公開。と交互に読んでいると、感情がマックシェイクバナナ味になってしまって、浮き沈みがすごい。ジェットコースター。
人生なんてクソゲーと謳っている友崎くんが、日南葵ちゃんの助けをかりて、経験を積み、レベルアップしていくお話なのかな、と思いながら読んでます。

人生相談があるのだったり、奉仕部として対立したりだったり、ラノベ的には、友崎くんと日南葵ちゃんがくっつくのかなって思うけど、そうではない? のか?
いじめっこ野郎とゲームしてたりもするけど、まだ話序盤なので、これから話がどうなっていくのかわからないけど、くっつけばいいのになぁと思いながら見守ります。
他の人を攻略するつもりでレベル上げしていたけど、最終的に葵ちゃん攻略に向けてのレベル上げだっていうのが、もう、最the高な流れなので、よろしくお願いしまぁぁぁぁす!

講談社

あせとせっけん  山田金鉄

くぅぅぅぅぅ、性癖!!!!  性癖としか言いようがねぇ!!!!
なんか、こんなに爽やかなのに、こんなに美人で可愛いのに、あぁ。人間やることは結局、喧嘩だったり仲直りだったり。価値観のすり合わせだったり、寄せ合いだったり。
んー、公式で、ぼやかすことなく、セックス見れるの、本当ありがたいですよね。ありがとう青年漫画。

以上、他にも読んでいるのはあるのだけど、特に心に残っていた最近読んだ漫画でした。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?