見出し画像

私の教育noteの中で、突出して閲覧数が多い投稿

 この投稿だけ1000の閲覧数を越えています。私の2番目に閲覧数の多い投稿の2倍以上です。

 noteをはじめた初期のころの投稿なのですが、今でもちょこちょこ見られているようです。内容の良し悪しはさておき、1000PVが一般的に多いのかはわかりませんが、教育関係者だけでなく、なるべく多くの方の教育のアップデートにつながっていれば幸いです。

 最近はじめたTwitterでも投稿をシェアしてみてますが、そちらのアナリティクス分析の数は、他の投稿と差がないので、Twitterのリンクで飛んで見られてるわけでもなさそうです。

 noteの記事は、Google検索でもヒットするようなので、そちらなのかな?投稿の中に、検索に引っ掛かりやすいワードやその組み合わせが含まれているんでしょうか。

 noteユーザーさんに読んでもらうにはどうしたら良いか、記事のタイトルは?見出しは?ハッシュタグは?読んだ方はどう思うだろう?noteの表示アルゴリズムはこんな感じかな?と、思いをを馳せながら投稿記事を書いています。

 授業の教材研究とちょっと似ています。この問いかけをしたら、どうだろうか、教科書のこのあたりを読んだらどう感じるだろうか。こうしたら、こうなるんじゃないかみたいな感じです。

 まぁ、授業はなかなかうまくいかないのですが。

 このnoteの画像は、Canvaで作ってみました。2回目。面白いですね。

 今日はオリンピックの開会式、早起きしてコーヒーを飲みながら、朝活note執筆。投稿はみなさんの起床時間くらいにしてみよう。

 読んでくださったみなさん、ありがとうございました。それでは、良い休日を。

#教育 #note #振り返りnote #ダッシュボード #朝活 #私のコーヒー時間 #オリンピック #canva #教師のバトン

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?