見出し画像

亜細亜大硬式野球部 夏合宿⚾️

この風景が帰ってくるのですね⚾️

昨夏は行われなかった亜細亜大硬式野球部の夏合宿が、今夏は行われるようです。

釧路市スポーツ課から、日程のお知らせがありましたよ♪ このポスターを見るとワクワクします😆

大学や社会人野球部、プロ野球の三軍を交えて行われていた、タンチョウリーグの規模は小さくなり、初期の形に戻ったように思います。

初めの夏合宿からオープン戦を行っていた東農大オホーツクは、今回も二試合予定されていますね♪
日ハムの玉井投手、以前日ハムに所属していた井口投手、ソフトバンクの周東右京選手も、東農大オホーツク出身です。
釧路の球場で亜細亜大と、何期にも渡って熱戦を繰り広げてきました。

札幌ホーネッツも、八戸学院大学もとても楽しみです。釧路にきてくれて、ありがとう!という気持ちです。

タンチョウリーグが小さくなったことで、亜細亜大が練習に費やす時間が増えました。

わたしは昨日の記事にも書いた通り、練習を観るのが大好きなのです。
監督が変わってから練習を見るのは初めてですが、以前はおそらく日本一厳しい練習では?と思うほど、朝から晩まで熱心に取り組んでいました。

プロ野球選手もたくさん輩出しています。
それもそのはず、という練習をしているのですからね!

今回は少年野球教室も開催されます。
これもとても楽しみにしていました。
大学のトップチームに教わる子ども達は、とても幸せです。よい機会になりますように♪

タンチョウリーグが終わると、少し日を開けて、8月21日〜25日に大学アイスホッケーのリーグ戦、タンチョウカップが行われます。そちらのお知らせはまたいつか🏒

夏の釧路は、スポーツ三昧です🤗

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?