見出し画像

すごいよ✨消防とクレインズ🏒

応援しているアイスホッケーチーム、ひがし北海道クレインズは、先日の試合で消防とのコラボ企画を行いました。

きっとその企画の続きなのでしょう。消防救助隊とクレインズとの3番勝負がチームのYoutubeにアップされていました🔥救助隊も素晴らしいですし、クレインズもさすがの強さでした🤗

1つ目の勝負は、放水までのタイムを競います。なにせクレインズのメンバーは力が強いですから、重いホースを持って走るのも苦にならないようです🤗こちらの勝負はクレインズの勝利!ということで、まずは1勝。

ちなみに消防のホースは、わたしにとってもお馴染みです。冬になり校庭にリンクを造る時には、このようなホースを3本繋いで放水します。わたしもホースを抱えて水撒きをしますよ♪普段は交代しながら行いますが、一昨シーズンに一度だけリンク全面に撒いたことがあります。30分くらいかかるので、終わったらもう腕が上がらないほど大変でした😅


2つ目と3つ目の勝負は、ロープを使って平行にたどる勝負と、高い場所へ登る勝負です。

消防隊員はさすがです。しかし!クレインズも強かった。結果は動画を観て確かめて頂けると嬉しいです🤗

このようなコラボ企画は、クレインズにとっても消防にとっても、それぞれを知ってもらうために良いことです。ファンのわたし達は観ていて楽しいので、良いこと尽くしのように思えます。どんどんこのような企画が増えると嬉しいです🤗

これから先はアウェイ戦が続き、アリーナに出向くこともしばらくないので、楽しい企画でメンバーの活躍に触れられてとても幸せです☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?