見出し画像

英語日記_20211205

ShopifyでGMCの連携をして、無料ショッピング枠を最大限利用すべく色々と調べて設定しているわけですが、この無料ショッピングはちゃんとやり込めば上位表示とそれなりのCVRは獲れそうな状況。

GMCでやるべき商品名の工夫(商品名 | カテゴリ | ブランド名)ぐらいしかしていないが、商品名がよく検索される名称であったり、ブランド(店名)が有名であれば1ページ目に表示もされやすい印象。

基本的にはGoogle公式でも言われているとおり、無料ショッピング枠は、ショッピング広告と併用することで、平均クリック数が50%以上、平均インプレッション数が100%以上増加しますよ。となっている。
(知りたいなと思っている、無料ショッピング枠の平均インプ、クリック数の資料は見つけられなかった)

あくまでも無料ショッピング枠だけを真剣にやり込めば、今ならそれなりのインプからクリック数を獲得し、先のEC側のCVRの結果、それなりの売上につながりそうという仮説がある。

もう少しリサーチしてやり込んでみよう。

無料広告

free advertising