英語日記_2021

340

英語日記_20211206

本日もリモートワーク。

原因を究明する、ことの顛末を正確に把握するようにする。

当たり前のようで、大事に至らなかったり、ことなきを得た場合には流れることがある(過去の経験上)ので、ここをしっかりとやること自体に価値があるなと、あらためて学ぶ。

どのようなときも、違和感には向き合って取り組みましょう。



違和感



feel strange

気が向いたらコメントもお願いします!

英語日記_20211205

ShopifyでGMCの連携をして、無料ショッピング枠を最大限利用すべく色々と調べて設定しているわけですが、この無料ショッピングはちゃんとやり込めば上位表示とそれなりのCVRは獲れそうな状況。

GMCでやるべき商品名の工夫(商品名 | カテゴリ | ブランド名)ぐらいしかしていないが、商品名がよく検索される名称であったり、ブランド(店名)が有名であれば1ページ目に表示もされやすい印象。

基本的

もっとみる

英語日記_20211204

Learn Better を読み始めた。

子供の頃から勉強の仕方がうまくないなと自覚しながらも、そのクセというか思考の仕方はあまり変わらず今日まで来ている。

学習とは理解のプロセスであり、また学習は一種の知識の管理でもあるため、プロセス含めた「何を学習するか」「どのような学習計画を立てるか」が重要。短期記憶には容量が限られているため、それに合わせた学習をする。

思考についてもメタ認知をし、自

もっとみる
あなたの人生に少しでも良い影響がありますように!

英語日記_20211203

本日もリモートワーク。

終日隙間なく頭を使う日となりましたが、やはりまだ自分には物事の解像度が低いゆえの判断の鈍り、主体性をもった動きに躊躇があるなあと感じる。

周りのメンバーの仕事ぶりを観察していると今日も学びが多かった。仕事が丁寧であることは、イコール、曖昧さのない、徹底してやることを確実にやる。にあるように思う。

週末は頭を整理して、来週良いスタートを切れるようにしよう。

今週もお疲

もっとみる
また気が向いたら読んでください!

英語日記_20211202

本日もリモートワーク。

進めていたことが少しずつ、ひとつひとつ着地していき一息つけば、さらに新しいことが入ってくる。ありがたや。

意識的に振り返りをしないと記憶の定着が悪いので、"思考"する時間をひとつのタスクとして1日に10分でも取るようにしよう。



振り返り



review

書いて良かった!

英語日記_20211201

本日はリモートワーク。

12月になったということで、今日から正式に10Xにジョイン。

働かせていただいてから早1ヶ月。

本当に学びの多い毎日の連続であり、早くこちらから何かひとつでも価値が出せるようになりたいところ。

気持ちあらたに、年内を走りきろう。

絶賛、仲間募集中です。



学習意欲



motivation to learn

書いて良かった!

英語日記_20211130

本日はオフィスへ出社。

現職の退職日が今日だったので、本日を持って正式に退職。

11月はまるまる現職の有給消化だったので、11月1日から業務委託契約としてフルで新しい仕事をした。

振り返ればあっという間の1ヶ月だった。まるまる休むという選択をせずに、1ヶ月早く働き始めたのは本当に正解だったように思う。

明日から12月。

初心を忘れずに頑張ろう。



謙虚



Humility

ありがとうございます!

英語日記_20211129

本日もリモートワーク。

知識が凄いなあという人は、実際すごく勉強しているんだよな。と思うことがあった。

業務上で知識をつけていくのは当たり前であり、そこにアドオンで必要知識をつけるべく学習をしている。

時間はみんな同じなので、こちらも頑張らねば。というお気持ちになる。

やはり人を成長させるにはそういった外的刺激、環境が大事だとあらためて感じる今日この頃。



外的要因



Exte

もっとみる
気が向いたらコメントもお願いします!

英語日記_20211128

ロック&キー のシーズン1,2を全て観終えた。

日本語吹き替え、1.75倍速、ながら観という条件下のもとでの鑑賞だったが、それなりに楽しめた。

能力系の話はたくさんあるが、カギを物語の中心にした点が面白い。

原作者のジョー・ヒルさんは、あのスティーヴン・キングさんの息子。

という知識を先に入れてから観てしまったせいもあってか、スティーヴン・キングが好きな私としては、それだけで面白いのではな

もっとみる
書いて良かった!

英語日記_20211127

セレッソ大阪の大久保嘉選手が今季限りで現役引退、今日が最終戦で引退セレモニーだったいうニュースをTwitterで観て感慨深かった。

世代的にはドンピシャで、大久保選手が国見高校で試合をしているのを当時中学生か同じく高校生のときに観ていたなあと思い出す。

サッカー選手として20年続け、Jリーグで歴代最多の191得点を記録する。

数えてみれば、こちらは社会人生活をあと1年半くらいで20年を迎える

もっとみる
お目が高い!